※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

登校班のお母さんが意地悪だと感じる女性の相談内容は、お母さんが連絡に遅れがちで、困っていることや、集合時間に厳しくないことに不満を持っているということです。

登校班のとりまとめ役的なお母さん、意地悪だなって感じています。

昨日、体調が悪いのでLINEで車で送ります。
と連絡したら15分後ぐらいに、すみません。今、みました。って。
確かに朝、申し訳ないけど、とりまとめてくれてるならしっかりしてもらいたい。
これでスルーが2回目。

私のこと、嫌いなのはわかるけど、そこまで意地悪しなくてもって思います。

その人以外に連絡する人がいないから、グループラインはつくらないの?と尋ねると
グループがたくさんありすぎるからって。断られ、、。

みんな団地の方々は、その人のいうこと聞いてるのかな。

うちの子は喘息あったり、身体が弱いから朝、発作がおきたら大変なので連絡がギリギリになったりして、、。
困ってたから相談したけど、
嫌なお母さんだなと感じました。

集合時間に遅れたら、まわりの班はおいていく形だけど
このグループは、おいていかないって。

だけどうちについては、めったに休んだりしないから、もし、休むときは集合時間すぎたら迎えにいかなくても休むで大丈夫っていうのです。
どういう意味でしょうか?

やっぱり意地悪ママなのかなと感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問だけ拝見すると「意地悪」に該当する様なことは無さそうですが…🤔

とりまとめてくれる方なら朝は忙しいでしょうし、LINEでの連絡だと見ていない可能性は大ですし(私も朝連絡がきても子供が出掛けたあとに気が付いたりは日常茶飯事)、急ぎなら電話がいいと思います😊

また、めったに休まないので(おそらく集合時間にも遅れていないんだと思います)集合時間に来ない場合はお休みという判断しますねという事なんじゃないでしょうか?

まろん

まとめ約的=リーダー(班長)ですか?

• pinklily

pinklily

そうなのです。
    いつも偉そうで、、

• 11月2日
姉妹ママ

ラインして15分後に返信来たのが遅いんですか!?😱
むしろ早いと思いましたが、主様的には15分でもそわそわしちゃうんですね💦
まとめ役の方ならお忙しいのでしょう…
その方以外にも連絡先聞いて、代理で伝達できる方も作っておくと安心ですね、🙆🏻‍♀️

めったに休んだりしないから〜の件も、言葉の通りだと思います。
あくまでこの文面でしかわからないですが、深読みしすぎな気がします😭
普通に、めったに休まないから
遅れる=お休みかな?
じゃあ待たずに先に行きますねってことかと🤔
むしろすごく気を遣って伝えてくれてる感じがします。
どの辺が意地悪なのか、この文面ではわかりませんでした😭

はじめてのママリ🔰

どこが意地悪かわからないです💦忙しいのにまとめてくれるなんて有難すぎるます😭

はじめてのママリ🔰

うちの班もグループラインありますけど、朝きたラインは全員スルーしてますよ!
みんな朝は特に忙しいですからね💦
仕事してる人ばかりですし😅

ママリ

私もどの辺りが意地悪なのか、文面からは分かりませんでした💦
うちの登校班は毎年とりまとめる保護者が変わりますが、朝忙しい時間に毎日毎日とりまとめてくださって、頭があがりません😣

グループラインがあれば早いですが、無ければ自分から他の保護者の方の連絡先を聞かれてみたらどうでしょうか☺️

お子さんが喘息があったりして連絡がギリギリになってしまう…と困って相談されたんですよね??
集合時間に来てない=迎えに行っても喘息等で大変なのかも…先に行くようにしますねってことなのかもしれないなと思いました😊

• ママリ

ママリ

うちの学校は、登校班の出発時間を過ぎても来ていない場合は、そのまま出発するというルールがあります。
    遅れたことはありませんが、迎えに来られるより気が楽です!!

• 11月2日