※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘と同じクラスのお母さんのブログで同じ病気を知り、話しかけたいがデリケートな内容で悩んでいます。声をかけるタイミングは慎重に考えます。

娘と同じクラスのお母さんのブログを見つけてしまいました。

挨拶する程度の中です。
私は2人目不妊で不妊治療ののち授かったのですが、その原因が本当に稀な症状によるものでした。
ブログやSNSで調べてもなかなか同じ症状の方がおらず、私自信すごく不安な思いをしました。
そしてそのお母さんのブログを読んでると、同じ理由で同じ病院で手術(時期は違いますが県外の病院です)されてて、2人目不妊治療頑張っておられるみたいです。
そしてたまたまですが同じ職業です。

偶然に偶然が重なって、もうとても話しかけたいのですがやっぱりデリケートな内容ですしやめといた方がいいですよね💦
ちなみに声かけるタイミングは重々考えるつもりです。
この妊娠期間中には絶対声をかけません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブログにコメント出来るならそこでさりげなく同じ園で同じ治療をしていた事を伝えてみたらどうでしょうか?

こた

ブログにお子さんの写真も載せて投稿するくらいの方だから、もしかしたら知ってほしいのかな?という気もしますが、どうなのでしょうかね?
本当に知られたくないし話しかけてほしくなかったら、ブログに公開しないとは思うのですが…💦
答えになってなくてすみません!

はじめてのママリ🔰

同じクラスなら、普通に参観日などで声かけて仲良くなってから自分から不妊治療してた話などを持ち出して、向こうが話してくれたらそういった話をするくらいの仲になってもいいのかなーと思います🤔
ブログ見たとか、だから治療中なのを知ってるよ、というのはわざわざこちらから話さなくてもいいのかなと思います🥺