※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

妊娠中のうつ伏せ寝について、夫が心配しています。仰向けや横向きで寝てみたが眠れず、うつ伏せが一番眠れるとのこと。うつ伏せでの睡眠は控えた方がいいでしょうか?

妊娠中のうつ伏せ寝について
私は眠りが浅く、寝つきも悪いですが、そんな中でも何とか眠れるのがうつ伏せの体勢です。
夫がネットでうつ伏せは赤ちゃん苦しいというのをみたらしく、うつ伏せで寝ているとだめだよー!って言ってきます。
仰向けや横向きで寝てみようと何度も試みたのですが、全然眠れなくて今日はとても眠いです。
妊娠中のうつ伏せはやはり控えたほうがいいんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠7週目であれば、まだうつ伏せでも大丈夫ですよ☺️
私もうつ伏せor仰向けが好きなのですが、お腹も赤ちゃんもまだ苦しくないですし、お医者さんにも確認とってます〜!

自分のお腹が苦しくなるくらいの頃は控えた方が良いみたいです⭕️

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    お医者さんに確認取ってるというお話聞けて安心です〜☺️

• 11月2日
りんりん

7週目ならまだそんなに気にしなくて良いんじゃないでしょうか?今はまだ、ぐっすり眠れることの方が大事だと思います。特に、この後の時期はつわりなどでぐったりになるかもしれないし…。

中期を過ぎるとお腹が大きくなって、横向きじゃないと寝られなくなると思います。妊婦さん用の抱き枕を使うとラクに寝られたので、どうせ先々使うなら、初期から買っておくのがオススメです😊

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    抱き枕ですか!
    色々見てみたいと思います☺️

• 11月2日