※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのととんぽん
妊娠・出産

急に不安になってしまったので、どなたか教えてください。妊娠7週目くら…

急に不安になってしまったので、どなたか教えてください。。
妊娠7週目くらいから現在の17週まで、どうしてもアレルギーで鼻水と喉の痒みが止まらず、産科の先生に相談したところ、耳鼻科で処方されたフェキソフェナジン、アレグラを服用して良いと言われました。

先生からのOKも出たという安心感で、ほぼ毎日1日1錠服用を続けています。

ふと気になって、ネットで調べたら毎日飲んでる方あまりいないのかな、こんな長期間に渡って飲んでいて大丈夫なのかなと不安になってしまいました…

同じような方、また毎日フェキソフェナジンやアレグラを服用して問題なく出産された方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

もいもい

アレグラを飲んでいました!
花粉の季節だけだったので2ヶ月くらい飲んでいましたが特に問題なかったです!

• はじめてのととんぽん

はじめてのととんぽん

特に問題なかったとお話きけて、とても安心しました…!
    ご回答ありがとうございました😊

• 11月2日
🫧🫧🫧(29)

アレグラとかではなかったんですけど
妊娠初期から後期まで
アレルギーの薬毎日飲んでました🥺
アトピー性皮膚炎持ちで
妊娠性痒疹も重なり
かなり痒くてしんどかったので😢
元気に生まれてきてくれて
今5歳の年長さんです☺️

はじめてのととんぽん

アレルギーのお薬を飲まれていたんですね、お子さんが元気にうまれ、すくすく育っているようで私も嬉しくなりました!!
    不安な気持ちも和らぎました…ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も花粉症もあり、また時々蕁麻疹も出るってこともあって元々フェキソフェナジン飲んでました!
今は病院の都合でフェキソフェナジンではなく同成分のアレグラという薬飲んでます。
1人目も初期からずっと内服、2人目の今妊娠中ですが内服してます😊
1人目何の問題もなく産まれてます!
ちなみに私の場合自己調整してて、飲まない日もあったのはあったのですが、基本は毎日内服し花粉などひどいときは朝2錠、夜2錠の一日4錠飲んでます😊(1人目の時も今も飲んでます)

はじめてのととんぽん

花粉症、辛いですよね。。
    私と同じ、初期から服用されていた方のお話をうかがえて参考になりました!
    不安な気持ちも落ち着きました。
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月2日
ちびまめ🌷

妊娠初期の頃に咽頭炎にかかってしまい、フェキソフェナジンを2ヶ月ほど毎食後に飲み続けていましたが何の問題もなく元気に成長してくれています👶🏻

はじめてのととんぽん

フェキソフェナジンを服用されて、今も問題なくすくすく育っているお話を聞けて、とても安心しております!!
    ご回答ありがとうございました😊

• 11月2日