※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ丸
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れて困っています。手続きはしているが、まだ入金されず、不安です。入金までに時間がかかるのでしょうか?

先週にここで育児休業給付金のことで質問しました。
たくさんの回答ありがとうございました。

ちょうど1週間前に人事部に申請について問い合わせしたら、すでに手続きはしている、でもまだ決定通知書が届いてないからもう少し待ってくださいってことだった。

でもたくさんの人に申請後2日くらいで入金されるはずって教えてもらったのに未だに入金されない😭
毎日節約考えるのは苦じゃないけど明日からはカード生活投入だ…💧
職場は手続きしているのに入金までにこんなに時間がかかるもんなのでしょうか?
お金のことばかり考えてる自分に嫌になる、早く入金されてくれ😭

コメント

pipipi

2ヶ月に1度の入金で…
1回目が12月末に入金されて
すぐに次回の手続きをしたら
申請受付開始が2/21〜だったので
先に申請書だけ送付しました。
なので2月末には振り込ます!

育休手当は職場を介してハローワークからなので遅れたりすることもあるそうです…

• かめ丸

かめ丸

コメントありがとうございます
    私も1度目入りまーす12月中旬に入金されました。2月は明日で最後…明日振り込まれてなかったらハローワークに行こうかと思ってます。

• 2月27日
しーちゃん

初回は少し時間かかるみたいです。なので初回は申請して2日後に振り込まれることはないかと。私は1日に申請して、入ったのは21日でした。3月上旬には入ってくれるかなぁー?って感じですね。なかなか入らないときついですよねー(;_;)

• かめ丸

かめ丸

コメントありがとうございます。
    初回は12月に入金があったので2回目も時間かかるんですかね〜
    明日ちょうどハローワークの近くまで行く用事ができたので入金なかったら行ってみようと思います。

• 2月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

二回目だったんですか(^^;それなら、もう入っててもおかしくないですね(^^;
    それがいいと思います❗

• 2月27日
えまま

うちもいつ入るかそわそわしてます、、
1回目が1月4日でした!
本当なら12月だったんですが年末年始に被ったので、、
だとすると2回目は3月なんでしょうか、、
毎日残高見に行ってます笑
明日はいってるといいですね♡