※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。成分表の食材を初めて与える時の注意点について教えてください。息子は小麦と卵アレルギーがあるため、慎重になっています。

ベビーフード(BF)について🍚
今まで離乳食はほぼ手作りだったのですが、三回食になるに伴いベビーフードも使い始めました。
そこで質問です!

①成分表のもの全て食べさせたことがあったら、その製品は初めてでも1回目から全部食べさせましたか?
②成分表に食べたことがないものがあった時はやはり少量から始めましたか?
③初めてのものが入っていた時それを食べさせてアレルギーなど何もなければOKとしましたか?

気にしすぎなのかもしれませんが、息子は小麦と卵アレルギーがあるので初めてのものはちょっと慎重になってます💦
お暇な方教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

①全部食べさせてます!
②非アレルギー食材なら気にせず全部あげちゃってます😌
③非アレルギー食材ならOKとしてます!
念の為アプリとかにBFで初めて食べたと記載してます!

うちの子はアレルギーないのでBFで初めての食材食べてもOKとしてますが、アレルギーあるなら外出時に反応出たら怖いのでまずは家で1口食べさせてからストックします😌

はじめてのママリ🔰

①全部食べさせてます!
②うちもアレルギーで有名なものじゃなければ全部食べさせてます!
でも豚肉のも食べさせちゃいました💦
③オーケーとしました!