※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ。
妊娠・出産

先日帝王切開で男の子を出産しました。手術後の痛みがいつごろマシになりましたか?歩くのがつらくて困っています。何か痛みが和らぐ方法があれば教えてください。

帝王切開について質問です!

6月7日に帝王切開で男の子出産しました!
帝王切開された方、いつから痛みがマシになりましたか?
私は帝王切開した翌日から導尿の管がとられていっぱい歩くように言われてるんですが中々辛くてできません(;д;)
こうしたら痛みがマシになるよ!とかもあったら教えてください(>人<;)

コメント

マーちゃんママ

次の日から歩くの辛いですよねf^_^;)2.3日はまだ痛いですが、4日目ぐらいからはマシになりますよ!やっぱり歩いたり動いた方が早くマシになりました。術後2日目から赤ちゃんと一緒でした💦

柊たんmam🐣

緊急帝王切開でした!
緊急でしたので心の準備もないまま
切開後あんな痛みと戦うとも
思っていず(笑)

こんな痛みに負けてられるか。
と思い二日目からは
どんどん動きまくってました!
排尿のための管も次の日にはとってもらい
お手洗いは自分の足で!
あまり動かない方がいいと言いますが

うごきまくってました!

退院の時にはだいぶ回復してました(^^)

ぴっぴ。


お返事ありがとうございます♡
2日目から一緒(;゚Д゚)
泣いたりしたとき自分で抱っこしたりできましたか(>人<;)?
4日目ぐらいからマシになるんですね!
今まだ2日目なんで頑張ります(;д;)

マーちゃんママ

ベットから移動に時間かかりました。お腹が痛いので、腰を曲げたままですが、なんとかできました。あと少ししたら、マシになりますよ!痛かったら痛み止め飲んで動いてくださいと看護師さんに言われました💦

ぴっぴ。


お返事ありがとうございます♡
めちゃめちゃ強いですね(;゚Д゚)!
私なんか入院してから毎日泣いてます(;д;)笑
もうママやめたい、、とまで言ってしまいましたm(__)m
私も見習ってもう少し頑張って動くようにします!!

柊たんmam🐣

あたしも入院中は
泣いてました(笑)

育児に慣れれば泣くのも忘れてしまいます!

今のうちにいっぱい泣いておくのもありですね(^^)

mamaやめたいなんて思わないで(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
mamaもbabyも頑張ったのに!
babyちゃん悲しみますよ|ω・`)

無理に動かなくていいと思います!
入院中が存分に休める最後のチャンスかな(›´ω`‹)

ぴっぴ。


私なんか1人では未だにちゃんと抱っこもできてません(>人<;)
ほんと尊敬します!!
動け動けって鬼ですよね(;д;)
痛み止めもそんなに効かないし、、
でも動かないとダメなんですよね(;д;)
日中は基本座ってましたか?
横になってましたか?
質問いっぱいですみません(>人<;)

ちーりん

出産おめでとうございます。
私は2日間寝たきりでした。
2日目にはトイレに行こうと頑張ったりしたんですけど、起き上がるだけでめまい。
起き上がる練習を何度もして立てる練習してトイレに行くも気分が悪くなり嘔吐してしまったりしましたよ。
私は早く動きたかったんですが助産師さんには無理をしないように。と、言われました。
痛みは4日目くらいからましになりました。でも、痛み止めももらいました。でないとお腹に乗せて授乳がままなりませんでした。
痛みはそのうちおさまりますよ。
あまり無理をしすぎないようにして下さいね。

ぴっぴ。


なんか自然とポロポロ涙でてきちゃうんですよね(笑)
自分が情けなさすぎて(;д;)

私毎日先生に怒られてるんです(;д;)
「もっと頑張れる」とか「そんなんじゃあかん」とか(;д;)
どんどん自信なくなってしまって(>人<;)
でももうママやめたいって考えないように頑張ります!!

メロンパン

一人目は手術した日から一緒でした(笑)
ほんと痛いですよね(;_;)
1週間すぎるとだいぶ痛みもとれましたよ。
歩き方ぎこちなかったですけど(>_<)
二人目は一度経験してるからか回復も早く、1週間後には2歳の長男抱っこしてました(^^;
母は強しだな~と思いました(笑)

柊たんmam🐣

確にこれからなのにと
思われると思いますが
いいんです!
退院してからが本番です!

最後の自分への甘やかし。
いいと思います!

ぴっぴ。


お返事ありがとうございます♡

すごく頑張られたんですね(>人<;)
みなさん本当に尊敬します(;д;)
私も強いママになれるように頑張ります(;д;)!

R&K

手術翌日から
歩きました(;´_ゝ`)

痛いですよね。
私は2人目から帝王切開だったんですが産めば産むほど痛みも酷くなって(T-T)

4人目はもう
凄かったです(苦笑)
初めは冷や汗かきながらも走れたのに…(´д`|||)
↑上の子が立ち入り禁止の所に入ろうとしたので夢中で追いかけ抱っこしました(苦笑)

話はずれましたが
3日目位に痛みはマシになってくるかな?と思いますが…
痛いけど我慢して動いたら回復が早いと私も思います♪

ご出産おめでとうございます♪

マーちゃんママ

大丈夫ですよ!少しずつ動けるようになります。無理は禁物ですよ!私は二回目でしたので、だいたいこんな感じだなって分かっていたので、頑張りました!日中はベットを起こして座るようにしていました💦寝たら起き上がるのが大変なので😂
しんどいときは赤ちゃん預かって貰って寝てましたけど💦

らん

二人、帝王切開で産んでます(*^^*)
2回とも次の日には尿の管も取り、歩いてトイレや赤ちゃんに会いに行ってました❢
たくさん歩いて下さいね~って言われたので歩きまくってました(笑)
下の子は次の日の昼過ぎから同室でした♪
3日目も痛かったですが、普通に抱っこして歩いてたら、周りのママさんに、陣痛どれくらいだった?と聞かれ…
帝王切開です~って行ったら、えっ!?帝王切開!?普通にしてたから気付かなかった~って言われるくらいまでになってました(笑)

人それぞれですので、無理に頑張ろうとしなくていいと思います(❁´︶`❁)*✲゚*
痛ければ痛み止め飲んで、休めるときはゆっくり休んでいいと思いますよ~♪
だって、お腹を切ってるんですもの。
ご無理なさらず、赤ちゃんとお過ごし下さいね♡