※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お金・保険

積立ニーサを始める予定ですが、月々の積立金額について夫と意見が異なります。自分は月4万円を考えているが、夫は2万円か3万円が適切と言っています。設定は後から変更可能ですが、夫の監視が気になるそうです。

積立ニーサを始めようと思っています!
みなさん月々いくら積立ていますか??
と言うのも、すごいお金あるわけではないけど、普通預金にそれなりに入っているのと今後大きな出費予定ないので、私的には月4万にしようと思ったのですが、夫が投資系にあまり意欲的でなく、2万、多くても3万にしろ、4万は入れすぎだ?と言ってきます。まあ、設定は自分で変えられるので後々変えればいいと思うのですが、始める時は夫の監視もありそうで😅😅

コメント

ママり

3万してます!
我が家は現金貯金も増やしていきたいので🥺🙌

• 🦖👶✨

🦖👶✨

現金貯金は普通の銀行の普通預金ですか?

• 11月2日
  • ママり

ママり

普通預金です😊

• 11月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!

• 11月2日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

お金に余裕が無いので2万です!

ままりん

私も4万から始めようと思ってます!現金貯金は月3〜5万程貯める予定です

🦖👶✨

ちなみに現金貯金は普通の銀行の普通預金ですか?ネット銀行ですか?

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私は地方銀行の普通預金に貯金してます。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    ネット銀行も作った方がいいのか迷いましたが、不器用なので普通の銀行で続けます!

• 11月3日