※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

出産入院時、義母が子供たちのお世話をしてくれます。食材準備のためにお金を渡したいが、いくらが適切でしょうか?旦那のお世話も含まれます。

出産入院時の5日間ほど、子供たち3人のお世話の為義母が泊まり込みで来てくれます。小2の娘の送り出しと、3歳(幼稚園ですが休ませます)、1歳児の食事等の面倒を見て下さいます。
料理上手なお義母さんで、食材があれば何でも作れるので野菜果物、冷凍したお肉などは冷蔵庫、冷凍庫に準備しておくつもりです。
後は、何か足りない物があれば買い足す用とお礼用にお金を渡したいのですがいくらが妥当でしょうか?
ちなみに、子供たちにプラスして旦那のお世話も含まれます。笑

コメント

私だったら、家に来てもらって食材も用意してるので…
あわせて3万くらいにしますかね👀
あとお菓子とか、、🍪

同じ質問をしました😂
すごくわかります!!
うちの場合子供は1人ですが1歳児で、私が出産前に突然入院しそのまま産後退院するまで見てもらったのですがかなり元気だけど70代の義祖母に見てもらいました💦
お金用意したけどいらないというのでお肉のギフト箱を3つお渡しし、金額的には1.5万でした!
3週間分です😂💦
ちなみに私が質問したときはみなさんあげてないとのことでした!
私は義祖母だったので気になってあげましたが😅
5日だったら食材分だけはお金を置いといて、ちょっといいお菓子とかでもよさそうです✨

ブラウン

うちは実母ですが、お金渡すって言ったら、え😳やだ!って言われました😶
距離を感じるのかな?
お菓子とかでもいいかも😄

はじめてのママリ🔰

5日間だったら買い物用に1万くらい好きに使ってくださいって置いといて、お礼はお菓子くらいでいいと思います!
自分が逆の立場だったらお礼のお金って、、家政婦やベビーシッターじゃないんだからと思ってしまいます😅
旦那のお世話はそもそもそっちが育てて来た子供なんだからそっちでどうにかしてって感じです笑
家族なので甘えていいと思います😊