※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝のお弁当作り、時短の工夫や作り置きについて教えてください。おすすめのインスタユーザーも知りたいです。

毎朝お弁当作っている方教えてください🙇🏻‍♀️
旦那の転職の関係でお弁当を作ることになったんですが、朝は子どもの面倒も見なければいけないので出来るだけ時短したいんですが、皆さんどんな工夫されていますか?作り置きとかですか?インスタなどでおすすめのユーザーさんいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぷにか

夜ご飯取り分けといたやつ+卵焼きウィンナー副菜の作り置きしてたやつと冷食1つにしてます!
卵とウィンナー朝焼くだけです☀️

5mama('92)

前日の夜や夕方は時間がありますか?
作り置きのおかずを作ってたこともあります!
100均で色んな色のお弁当カップを大量買いして、唐揚げでも、炒め物でもなんでも作れば、冷凍前にカップに保存して冷凍庫です!!笑
前日の夜に、冷蔵庫内で解凍し、朝お弁当に詰めるだけ!ってやってます😊
それ以外にも、前日の夜に卵焼きやウインナーなど焼いて、朝詰めるだけにします🙆🏻‍♀️
他には、焼かずに食べられるハムなどをブロッコリーにクルッと巻いてINです(笑)←ブロッコリー🥦は小分けの冷凍保存をしているので、冷蔵庫で解凍し、朝ハムを巻いてお弁当に入れるだけです!
余裕があれば、卵焼きも冷凍保存です👏🏻片栗粉をいれる方法だと解凍後もふわふわです🥚調べてみてください😊

はる

夜ご飯作る時に卵焼きとかも焼いておいて朝はチーンして詰めるだけにしてますよ!
夕飯の残り入れたり隙間あれば冷食も入れますよ!

ままりん

ご飯だけチンして、おかずは夜に全て詰めて朝は何もせず冷えたまま持って行ってもらってます☺️
休みの日にまとめておかずを作って冷凍してます♪