※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
住まい

義父がリノベーションを強要し、家の問題で悩んでいます。他のアパートへ引っ越すべきか検討中です。

主人の実家の隣にお義父さんの提案と私たちの同意で義兄さん名義で
家を購入して頂いたんですが、(ローンは自分たちで支払っていく)リノベーションするといってからもう、1年たちます。
なかなか業者が入ってくれないようです。
今住んでるアパートもとても狭くて早く引っ越したいので、
リノベーションはもうやらなくていいと何度も話してるのですがお義父さんは必ずやる!と言い張っています。
二階建てなのですが、2階にはすでにお義父さんの彼女(最近妻になった)が暮らしていて、2世帯にしたいようです。
この1年間のローンは主人のお兄さんが、支払ってるってゆうのを最近知りました。義兄さんからは早く住んでとお願いされました。もうどうしたらいいのかわかりません。
12月までにはきっと業者入ってくれるとお義父さんは言い張るのですが、アパートの不動産からも、このようでは困ると言われてます。もし、入らなかったらどうするの?ってお義父さんに聞いたらとりあえず12月には引っ越してと言われました。意味がわかりません。もう他の広いアパート引っ越した方がいいでしょうか。12月にもし引っ越すとしても、上に彼女さんいるのに、家なのに家じゃないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お義父さん達がローン払わないとダメですよね😔
元々二世帯にする予定でなく勝手に断りもなく住んでいるのなら、その家には住まない!!くらいの事を言ってみてはどうでしょうか?