※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

添い乳で落ち着く赤ちゃんの断乳時期や方法について相談です。昼は離乳食で授乳回数減少中。添い乳しながら寝る時期や方法を知りたいです。

添い乳で寝かしつけをしています。
保育園に預ける予定もなく、
夜泣きもあるのですが
添い乳やトントンで落ち着くので
このままのんびり付き合おうかなと
思っています。

特に意識して断乳しなかった場合、
どのくらいの年齢で
おっぱいを卒業(赤ちゃん本人から?)して
夜寝るようになるのかなーと
ふと疑問に思いました。

昼間は離乳食3回食なので
授乳回数は少なくなってきました。
嬉しいような寂しいような…

断乳せずに添い乳してた方、
いつごろ、どんな簡単で
おっぱいじゃなくて寝るようになりましたかー?

コメント

ベイマックスもう大丈夫だよ

うちも添い寝添い乳が一番寝てくれたので一歳三ヶ月までやってました✨

理由は、二人目がそろそろ欲しいと思ったからですが。。

おっぱい痛い痛いって痛い真似をしてたら次第に飲まなくなっていきましたよ😊
お風呂は旦那に入れてもらって、極力おっぱいを見せないようにしてました💦

  • マイメロ

    マイメロ


    2人目かぁ、
    リアルな理由ですね!
    うちもそうなるかなぁ…
    おっぱいを見せないようにするのは
    どのくらいの期間しましたかー??

    • 2月28日
  • ベイマックスもう大丈夫だよ

    ベイマックスもう大丈夫だよ

    意外と1ヶ月くらいでけろっと忘れてくれました笑

    • 2月28日
  • マイメロ

    マイメロ


    そうなんですね(º∀º)
    うちはどうなるかなぁー
    嬉しいような寂しいような…

    • 2月28日
ゆの

うちは2歳の頃に 全く飲まなくなりましたが、2歳半の今でも時々寝る時は添い乳してます。
もう母乳は出てないのですが💦
2人目だし まぁいっかなと思って気長に付き合っています(^^)

  • マイメロ

    マイメロ


    2歳半でも添い乳してくれるの
    可愛いですねー(=^▽^=)
    安心するのでしょうねー!
    寝かしつけの場面は
    誰に見せるわけでもないし、
    のんびり付き合うのもいいですねー!

    • 2月28日
4kidsママ

うちは一才をめどに強制卒乳してますよ(笑)それまで添い乳で寝かしつけてますよ✨

  • マイメロ

    マイメロ


    たくさんお子さんいるのですね!
    強制卒乳は、
    泣いてもとにかくトントンで
    寝かせる感じですかー?

    • 2月28日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    泣いたらお茶飲ませたり、とんとんか放置です。

    • 2月28日
もこな

一歳半の時、おっぱいないないしようねと言ったら飲まなくなりました。
そのかわり寝る時に乳首をさわるようになりました(^_^;)

  • マイメロ

    マイメロ


    1歳半なら話をすれば
    理解してくれるのですね(=^▽^=)
    乳首触られるの、
    くすぐったそうですー笑

    • 2月28日