※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

堺市北区在住で、4歳の子供のスイミングや習い事を考えています。おすすめのスイミングや習い事はありますか?

堺市北区在住です🙆‍♀️
最寄りで言うと新金岡と中百舌鳥の中間ぐらいです🙆‍♀️
4歳になった上の子のスイミングや、ほか習い事を考え中です🤔おすすめのスイミングや、ほかにおすすめの習い事ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
一児の母です。私もめちゃくちゃ小さい時から水泳してました!
最初は嫌いでしたけど水も好きで泳げるのが特技になりほんとに体も動かすことがすきになったり、体力が着いたり健康にもよく色々水泳は役立ちます!!

• NS

NS

スイミングはある程度泳げるぐらいまでは必須ですよね!スイミングは探そうと思ってます😁👍👍👍

• 11月2日
はっさく

北区です。イオンよりですが…
スイミングはじめたいなら、とりあえず申込みだけしとかないと、人気の曜日(土曜の午前とか)は施設によっては30人待ちとからしいです‼️私も最近聞いて焦りました笑 申込みしてキャンセルする人も多いとか…

体操やダンスの運動系がまわりもやってて人気みたいです。本人は英語やりたーいといってますが笑

• NS

NS

そうなんですか!?初耳でした😭😭😭確かにみんな土曜の午前がいいですよね🙄笑

体操とかで身体の動かし方学ぶのもありですよね🤔英語もやらせたい!親の欲はどんどん出て来ますね笑
    コメントありがとうございます😊

• 11月9日