※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

PMSの症状で悩んでいます。婦人科受診のタイミングを教えてください。副作用やリスクも心配しています。

PMSの婦人科受診のタイミングについて🏥

PMSなのか、排卵日前後のイライラが異常で数ヶ月に1回微熱が出て寝込むほどなのですが、
婦人科に行ってピルや漢方を処方してもらうなら生理中か排卵日前後かどちらのタイミングで受診した方が良いとかありますか❓

副作用や血栓などのリスクにも怯えています😣

コメント

ままり

受診のタイミングですが、ピルの処方となると内診があったので生理中は避けた方がいいと思います!

私は副作用はなかったです!
ピルを飲み始めてすごく楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診があるんですね!
    知りませんでした😵‍💫

やっぱり楽になるんですね🥺
    ちなみに差し支えなければ、どんな症状が楽になったらお聞きしても良いですか❓

• 11月2日
  • ままり

ままり

どこの病院でも内診あるのかはわからないですが、私が行った病院と友人が行った病院はあったので、あると思って行った方がよさそうです!

わたしは自分でコントロールできないほどのイライラがひどくて生理前には毎月旦那と家出するほどの大喧嘩をしていました😂
    飲み始めて自分でも楽になったのがわかるし、旦那からも変わったと言われるので飲んで良かったです!
    ピルも合う合わないあると思いますが、PMSは本当に自分も家族も辛いのであひるさんにとって合うものが見つかるといいですね🥺✨✨

• 11月2日