※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱と咳があり、明日の行事に参加するか迷っています。皆さんは行かせますか?お休みにしますか?

土曜日から、夜は高熱、起きたら平熱めちゃ元気を繰り返してた
年少さん娘。

やっと今日は、37.0くらいで夜を迎えた。
この調子で落ち着けばいいけど。

明日の登園どうしよう😭
七五三の行事でみんなでバスに乗って神社に行って写真を撮るみたいで。せっかくなら写真に写ってきて欲しいけど。
まだ完全に平熱かと言われるとちょっと高いし。
咳も出てるからなぁ…今は寝れてるけど。
薬は飲んでるけど、明日になったら咳止まります
と言うわけでもないし。
今日は昼間は席は気にならなかったけど、明日はどうだろう💦

行事の時間だけ行かせて、お弁当前に早退させようか
14時にお迎えだし、朝熱なかったらそのまま行かせるか
やっぱり大事をとってお休みにさせるか

迷う……
皆さんなら、お休みにしますか?行かせますか?

コメント

はじめてのママリ

行事は残念だけどお休みさせます😭

たま

5日経ったってことですよね?私なら行かせると思います。初めての育児で感じたんですが、完全に咳が無い状態になるのって結構かかるなと感じてます。
イベントはその時しかないし、5日も休んでそこまで落ち着いたならコロナ・インフルでなければ行かせたいです。

ただ強行突破して、「やっぱり周りに迷惑だったかも😭」ってはじめてのママリさんが後々気になりそうなら、先生に相談して、写真だけ撮れるようにお願いすると思います。

私ならとにかく撮れるように進めます!