※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に子守りを頼んだら、帰宅するとやり方が気に入らず疲れた。今後は頼まないと思った。

聞いてください。批判はいりません。

今日どうしても仕事に行かなきゃ行けなかったので母に5歳の娘の子守りを頼みました。
娘はアデノだったんですがもう平熱で元気です。あと1日平熱なら登園できます。
うちんちに来てもらい「何もしなくていいからね、ゆっくりしてて」と言って頼みました。
帰宅すると、皿洗いしてありました。「どのスポンジで洗った?」と聞くとコレって。シンク掃除用のスポンジでした。「コレ違うよ!」と言うと「だって知らんもん」て。だから何もしなくていいって言ったのに。
タオルの上に洗った皿とかが山盛りになっていて全く乾いていないし、タオルもキッチンのトップもビチョビチョ。結局乾燥機かける。
そして帰宅した17時前に娘におやつあげてました。16時すぎたらおやつ終わりって散々言っているのに。案の定娘は夕飯ほとんど食べませんでした。「お昼寝し始めるのが遅かったから」って。何時にお昼寝初めても15時半には起こします。16時以降に起きておやつなしって言ったら泣くので。

母に1日お願いしたの初めてですが、もう頼まないって思いました。
見とてくれたのはありがたかったけど、なんか帰宅したから疲れました。
これ実母だから文句言えたけど、義母だったら最悪だなーって思いました。笑

読んでいただきありがとうございました😭

コメント

怪獣kidsのママリ

我が家でもあるあるですね😨
やらなくていいと伝えてもやる
良かれがこっちからしたらやり直さないといけないこと
実母だから文句言えるけど、義母だったら言えないから余計イライラする

なんで言ったことそのまま受け入れてくれないんでしょうね😂

究極の時だけ頼みましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    見てもらえる人がいるってありがたいことだけどモヤモヤしますよね😢💦
    これからはどうしてもの時だけ頼もうと思います😓

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります💦

うちの母も
ほんと、なんもせんでええからって言ってるのに
「後からお皿洗ってるの助かるって絶対に思うから❗」とか言って
勝手に家事します💦

あんたはそれで良いかもしれんけど
私はそれ嫌やねんって思うことが多々。

木製の食器寝かせて乾かしてたり
シンク全てベチョベチョで
もうやめてーーー❗って感じです😖

私は実母でも
ありがとうしか言えない😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    一緒です😭コップとかも曇ったまま全然乾いてなくて😰😰てなりました💦
    洗面台のタオルもビチョビチョなのに朝から変わってなくてドン引きしたし。
    疲れすぎて文句言っちゃったけど気にしてない感じでしたね〜😫

• 11月2日