※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

シングルマザーの方の昼の仕事探しで、マザーズワークに応募しても採用されない悩みがあります。

シングルマザーさんの方に質問です

どのようなお仕事についてますか?
元々居酒屋で働いてて出産と同時に退社しました。
今は昼のお仕事を探してるのですが
基本ハローワークのマザーズワークを中心に応募してるのですが百発百中で生後5ヶ月そんな人材求めてなくてと断られます。

コメント

ままり。

私はシングルですが、妊娠前から働いていた飲食の仕事を継続しています。正社員です。

• りー

りー

そうなんですね
    私も退社する前はコロナ前はフルパートって形でコロナ2年目でアルバイトになり産前産後何の保証もないのでってことで辞めたので新たに仕事探しですが飲食店のほうが働きやすいですか?

• 11月2日
  • ままり。

ままり。

子どもとの時間と収入のどちらも希望を叶えられるので私はこの会社にしがみついてでもいようと思っていますが、飲食は世間一般的には収入も高くなかったりなかなかしんどいのかなと思ったりもします💦💦

• 11月2日
  • りー

りー

飲食店って繁忙期閑散期になるとそれによっても収入へりますよね。正社員以外になると…
    ありがとうございます😊

• 11月3日
🪽

シングルになり、現場は嫌だったので資格取る事にしました!!
シングルだと資格取得の支援してくれるのでどうにか生活は出来るかなと言う感じです🥺✊🏻

あまり返答になってなくすみません💦

• りー

りー

そうなんですねやはり資格取得した方がいいんですね
    ありがとうございます。

• 11月2日
ママリ

私は元々働いてた飲食のお店、チェーン店なんですが、産後そこでまた働きたくて5個くらいの店舗で面接して全部落ちました😮‍💨😮‍💨
今はとりあえずでコンビニやってます^^
来年四月保育園に預けるようになったらまた別な仕事探そうと思ってます😌

• りー

りー

自分が就きたい仕事は諦めてとりあえずのとこになりますよね。

• 11月3日