※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が泣き止まない状況で、熱はないが原因が分からず心配です。

私と旦那がインフルエンザになってしまいました🥲

息子はまだ6ヶ月なのでギリギリ免疫があったのか、検査したところ陰性で、熱も全くない状態です。

私達もかなり治ってきていい感じなのですが、
さきほど、息子が2時間くらい何しても狂ったように泣いて、ミルクあげても体温管理しても抱っこしても何してもダメで。

移ってしまったかとおもったのですが、熱は全くなく、よく分かりません😭

これはなんなのでしょうか、、

コメント

しんでんず

お母さんがかかったということは、お母さんにはその抗体はないということなので、お子さんも発症する可能性は十分にあります💦

インフルの潜伏期間は4日ほどあるので、これからしんどくなってくる可能性もあります🥲

k

次男が生後6ヶ月の時にインフルになりました💦私がまずインフルになり、うつしてしまいました😭
赤ちゃんでもあらゆる免疫を持って産まれてくる訳ではないので、風邪やインフルエンザは十分うつる可能性あります😭
ママが罹っている時に母乳飲ませると、その抗体が移行すると聞いたことはありますが、インフルの場合感染力強いので抗体より先に、うつる確率の方が高いかもです……

これから熱が上がってくるかもしれないですし、、熱がないままならたまたま、夜泣き?なのか分かりませんが…😣💦
何事もないことを祈ります😣