※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市の保育料で事実婚扱いされた場合、保育料は父母合算で見られますか?(同居はしていない、世帯戸籍は子供と2人)

名古屋市の保育料で事実婚扱いされた場合、保育料は父母合算で見られますか?(同居はしていない、世帯戸籍は子供と2人)

コメント

ぴぴ✿

事実婚扱いはどうやってされたのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだされた訳ではないんですが、子供の父親と毎週会ってるような感じなので正直に話すとそうなるかなと思いまして

• 11月1日
  • ぴぴ✿

ぴぴ✿

そうなのですね!うちは上の子が保育園のとき離婚し、2週間に1回面会していました!家まで迎えに来て、遊んで送りに来るみたいな⭐️
    それをいちいち言わなければいいものを素直に、言ってましたが、事実婚扱いとかされませんでしたよ!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん複数回泊まりとかがダメみたいですよね💦毎週外で会うのは大丈夫なんでしょうか、どこまで正直に話せばいいのか養育費だけしかもらってないのに合算で保育料請求されるのはキツイくて💦

• 11月1日
  • ぴぴ✿

ぴぴ✿

みんなでお泊まりしてるてことですか??
    うちはお泊まりしたことはないのでわかりませんが、
    言わなくていいと思いますよ!!実際、そんなに突っ込んで聞かれたこともないですよ!!さらりと終わります!笑笑笑笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まい名古屋市ですか?名古屋市厳しい印象で💦そうですね、余計なこと言わない方がいいですね、ただ私の場合離婚した訳ではなく未婚でここまで来ているので疑われやすいのかなと💦

• 11月2日
  • ぴぴ✿

ぴぴ✿

今は違いますが、当時は名古屋市でした!!未婚と離婚は違うんですかねー??
    外で会ってるまででいけると思いますよ☺️!

• 11月2日