※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と子供が家に遊びに来て、行動が気になる場面がいくつかありました。他の家庭ではどこまで許容しているか、注意された経験や感想を教えてください。

初めてママ友と子供のお友達が家に遊びに来ました。

①公園で泥だらけの服、靴下、手を洗わず、ソファーにダイブ

②来た早々、2階を見たい!と探検。全部の部屋のドアを開ける。

③オヤツをテーブルに用意してるのにソファーや机の下に潜って食べる。

④食べた後手を洗わない。

⑤ソファーで飛び跳ねる。

⑥マットを引いている所で遊ばず、フローリングでガリガリ傷をつく遊び

⑦蓋を開けたペンを持って遊んでクッションにシミを残す。

⑧布団を持ち込んで遊ぶ。

⑨片付けて帰らない。

10.親は余り注意しない。したとしてもダメだよー的。

11.公園で拾ったどんぐりと落ち葉をリビングにばら撒いてその上を踏み荒らす。

皆様どこまで許容できますか?😌お教えください⭐️

それぞれの家で許している範囲が違うと思いますが、ママ友よりも逆に寛大な家な方は、ママ友に注意されたり怒られたり距離を取られたりした事はありますか?
その時どう思った等お教えいただければ幸いです。😋

コメント

全部ダメです😂
人様のおうちでなしです。

はじめてのママリ🔰

全てアウトです。
友達は家に来る前に公園であそんできたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くついたので遊んで来たそうです😅
    知っているのですが、その子は靴下や裸足で公園で遊ぶので…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳なんですか?何歳でも嫌ですが…笑
    うちはカーテンでお菓子触った手を拭かれたので遊ぶのやめましたw

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳です😊
    子育ては寛大に…と思っているのですが、ウチ子にはしちゃダメと教えている事だったので、価値観の違いに戸惑いました😅

• 11月1日
ママリ🍋

金輪際出禁にします🈲

ママリ

うちも全部嫌です😭
何歳くらいの子どもなんでしょうか😨
ひどすぎる…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳です😊

• 11月1日
しまうま

許せるのは9の片付けせず帰るくらいですかね…
時々、眠くなってぐずぐずになって、ごめん、帰るわーみたいな感じになったことありますが、基本全部許せません…
新築じゃなくても新品じゃなくても許せません!

はじめてのママリ🔰

全く1つも許容できません。

その場でブチギレそうなレベルで無理です。
リビングにどんぐりと落ち葉ばら撒いて踏み荒らすとかどこのジャングルからきたのでしょう?文明はありますか?

確実に距離を置きます。
キッパリと絶縁宣言したいところですがこの感覚で人様のお家にお邪魔するなんて、明らかにヤバい人だと思うので、恨まれても怖いなと思ってしまいます。

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

⑨だけは、状況によってはこちらから片付けなくて大丈夫だよー!って言うことはありますが、それ以外NGです😇そしてきっとこんなタイプの人達だと、片付けて欲しい!って思いそうです💦
新築で、ソファー届いて数日後に遊びに来たママ友の子が、庭で遊んだ後の靴下のままジャンプしまくったりされて、ドン引きしてしまい💦その後家に誘ったことありません😅

横

③だけ許容できました😂
こんな人ならたぶんもう一生家には呼ばないと思います笑

ゆたんぽ

⑨だけは許せますが、それ以外全部やるなら出禁です!
⑨以外ありえないです😨💦

sistar_mama

全部アウトだし叱らない親もあり得ないです💢
今後は外で遊ぶか疎遠にしますね!

はじめてのママリ🔰

私は全て嫌です🥲
1番嫌なのは、10.親の対応です。全力で注意しろよって思います。「子どものすることだからー」は家主のマインドであって、お邪魔する側は家主への迷惑が最小限になるように子どもを見守るのがマナーですよね。

私も似たような内容でママリで相談したことがあったのですが「まだその年齢の子を育てた事がないから、お互い様って感覚が薄いんだと思う」って意見が少なからずあって、すごくびっくりしました。お互い様だからこそ、全力で気を使い合うんじゃないの!?って思ってたので🥲💦

ママリ

うちの子がしたら全部アウトですが、我が家でどうにか我慢できるのは5.9.10です💦
ソファーは古いのでまあいいか、片付けないのもまだ子どもだしなー、親があまり注意しなければ「うちのルールはこうだから守ってね」って言っちゃうし「さっきそれはダメって言ったよね?」って注意しちゃいます😅
でももう家には招きません😂!!!

mamari

全部無理です!
2度とその子とは家では遊ばないです。
まず、自分の子供がそんな事したら私ならブチ切れます。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!
ありがとうございました😊

子供は自由にすべき?心が狭いかな?とも思ったので良かったです😅

付き合い方を今後考えます