※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

年子出産で上の子を保育園に入れるのは、自分たちで育児したいと思う人もいます。年子で育児するなら、少し年齢を開けた方がいいと思います。

年子出産で1才ばかりの上の子を
保育園に入れるのはどう思いますか?

仕事をしないといけない訳でもないし
預ける理由もないわけですし
ただ年子で産んだのは自分達であって
もっとお母さんと一緒に居たい時期に
保育園だなんてと思うてしまいます。
上の子も下の子も育ててる方だって
いるし、そりゃ上の子を保育園に入れなきゃ寂しい思いをさしてしまう。という意見もありますがどー思いますか?

私は預けてまで育児するなら年子じゃなくても少し年齢開けたらな〜。と思います。

コメント

deleted user

一緒にいれるならまだしも
1人だけ保育園に入れるって事は
私の頭の中にもないです。
保育園に入れる時は働く時!って感じです!
なので上の子が3歳下の子が1歳ぐらいで
預けて仕事に出れたらいいなあって
考えてます🙋

  • ぴめ

    ぴめ

    やっぱそーですよね(´∀`)

    • 3月1日
deleted user

働かないでやってけるなら、わざわざ保育園にあずけなくてもいいと思いますよ^ ^
まだまだ甘えたい時期ですし、、
幼稚園まで一緒にいてあげたらいいと思います^ ^

  • ぴめ

    ぴめ

    共感できて嬉しいです♡
    年子で産まれたから
    上の子は保育園て、、
    甘えれるのは小さいうちだけなのにね、、

    • 3月1日
deleted user

年子育児していますが、上の子1人だけ保育園!なんて考えたことも無かったです💦

まだ月齢の低い下の子連れて毎日決まった時間に送り迎えするなんて考えられませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
上の子が保育園にも行ってないからこそ、自由な子育てが出来ていると思っています(^^)

  • ぴめ

    ぴめ

    大変だけどそちらのほうが良いですよね(´∀`)

    • 3月1日
deleted user

出産を理由に保育園に預けられるのって、産前産後休暇と同じくらいの期間だけじゃないですか?
(市によって違うのかわかりませんが…)

例えば妊娠で経過が良くなかったり、産後もしばらくは体を大事に…って思うと預けれるならその期間だけでも預けるのはありじゃないかなと思います。
年子にこだわったり、何年か開けたり、ご家庭の事情によるでしょうし。

2歳差ですが実際二人目の妊娠中上の子を家でみててそう思いました(^_^;)

  • ぴめ

    ぴめ

    もーそのまま保育園に預けてる人も居てるんですよね。。

    そーゆう考えも案の1つですね!

    • 3月1日