※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
家族・旦那

旦那の帰りが遅く、育児や家事が大変。休みに趣味に出かける旦那にイライラ。心が狭い?待つべき?

旦那の帰りが毎日遅くて大変です。
朝8時半から帰りは遅いと23時すぎで、ここ最近は早くても21時とかです。
なので毎日ワンオペ育児状態。
私も午前中だけですがパートをしており、仕事終わりにそのまま幼稚園迎えにいってその後上の子が学校から帰ってくるので一息つく間もなく寝かしつけまでやっています。
これがもうずーっと毎日続いて居るので慣れてはいるのですが
毎日毎日一人で家事育児やっておまけにパート。
旦那は朝だけ子供に少し会うだけ。
全く育児に参加してない気がして何だか寂しいやら私だけ大変な思いしててなんだか疲れました。
もちろん旦那も毎日遅くまで仕事大変なのは重々承知してます。

それなのに休みの日に趣味の試合に出たり、休みの前の日に遅くまで趣味の練習に友達と出かけたり、、
もう家事育児はやらなくていいものだと思っているようです。
これでイライラしている私は心が狭いでしょうか?
仕事を頑張っているから趣味に出かけたり帰りが遅くてもご飯を温めたりしてあげるのに待っているべきでしょうか?

コメント

Ymama☆

我が家も全く一緒です😭
私は育休中で仕事はしていないのにつらいので、、
お仕事されてておまけにワンオペは辛すぎますよね😭
本当にお疲れ様です。