※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活でお金問題や旦那への不満、子どもの幸せと苦悩。結婚の現実に向き合う中で、離婚を考えることもあるが、結婚の意味を考える。

夫婦っていろいろありますよね。
結婚して1年経ってほんとにいろいろありすぎて、、、
厄年に結婚引越し転職。
厄年にはやっちゃいけないと言われてること一気に全部やつたからかなと思ってたけど厄年終わったのに問題は次から次に。
厄年関係なかった。ちなみに全部お金問題。
お金がないと心に余裕も持てない。
結婚して分かった、旦那がぽんこつすぎる。

子どもが産まれたことだけが唯一の幸せ。

周りの家族みんなが幸せに見えて、なんで自分だけって思うけど見えないだけで夫婦、家族っていろいろありますよね。
毎回毎回何か起きる度にもう離婚したいって思うけど
結婚ってこゆことなんだなあって支えるってこゆことかーと
しみじみ思います。
覚悟が足りなかったかなー。

コメント

ママリ

同じくです。
うちも、娘生まれてから3回は転職。しかも、自分で探すのではなく友人に上手いこと丸め込まれて条件いいから!と移動。

実際は、低賃金で雇用保険などの保証なし。友人なので、仕事の後は飲みに行き育児はしない。

せめて、低賃金でも家事育児してくれたらマシなんですよね。
今も、わたしが寝かしつけに行ってから2時間一生ゲームしてます。
そんな時間あるなら、バイト行けよと思います。

今の旦那の収入じゃ無理だからと言うと、じゃあ高収入と結婚したら?お前がフルで働いたら?など言ってきます。

いや、わたしがフルで働いて
家事育児送り迎えとか過労死じゃん?て話すと、
その時は俺もするよーと、、

そしてまた、友人の紹介で転職するそうです。
また、低賃金、ボーナスなし、
福利厚生なしです。

わたしも娘も居るし、支え合って夫婦としての絆など考えた時期もありましたが、
たぶん人としてこの人はだらしない、自分勝手はなおらないので離婚、我慢するかの2択だと思ってます。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    毎日お疲れ様です🥲
    旦那さんは独身気分が抜けきれてないのですね?子どもとママリさんを養っていくという気持ちが薄いのかなと😢だから職も転々としてしまうんですかね、、、人様の旦那様に申し訳ないですが😢
    2時間ゲーム、分かります。
    うちも子どもが泣いてもまずゲームが優先されます。今いいところだからちょっと待ってとか!
    イラつきますよねー。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は結婚して1年経ってないですが離婚しました。
子供は今5ヶ月です。

元旦那は貯金も4桁あり、年収も私の4倍ありましたがお金への執着が凄く、
私が産休前早めに休みに入ったので収入が8万くらいでも生活費折半と言って7万要求され、
美容院や衣服、妊婦検診費用は自分のお金から。

モラハラも酷く、産後何度か実家に帰った時の子供にかかるお金も自分のお金から。
旦那のクレジットの家族カードを使えば追求がしつこく(子供のもの)挙げ句「カードを返せ」と。

お金があれば幸せとは限りませんよ。
私はスーパーで好きなものを買う自由もありませんでしたから。

私は結婚してみて、お金より思いやりのある人を選ぶべきだったと思いました。
借金は困りますが💦

子供は凄く可愛いのでそれだけが救いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、辛かったですね😭
    私はお金がないからとにかくお金さえあれば日々の生きていく上で余裕持って生活できて、なんでも上手く行くのにと思っていましたが、ママリ🔰さんのお話を聞いてそうじゃないんだなあと思いました。
    そうなると一体何が幸せなんですかね😢逆の意見も聞けて良かったです!
    ありがとうございました✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね。
    お金の余裕が心の余裕になるというのも分りますが🤔

何かで「結婚はこの人と幸せになる!と思える人じゃなく、この人となら不幸になってもいい!と思える人としなさい」と聞いたことがあります。
    結婚してみて言葉の意味がよくわかりました。

母にも「一緒にいて楽しい人を選びなさい」と言われましたが、同じようなことだと今になってわかりました😅

お金が無かろうが、他の人から不幸に見えようが、信頼しあっていたら「たられば」じゃなく前向きでいられるんだろうな…と。

時々いますよね、家計が苦しいのに生き生きしてる人。(やせ我慢なのかもしれませんが💦)

もちろんお金はあるに越したことはありませんが、どんな事も一緒に乗り越えられる信頼関係を築けるのは奇跡だなと思いました!

• 11月2日