※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーカーのタイプや使用時期、抱っこ紐の代替、購入タイミングについて教えてください。

ベビーカーについていくつか教えてください。

・ベビーカーはタイプ?が二種類
あるんですか?どう違うか教えてください。

・ベビーカーは出産後どのくらいで
使用するようになりましたか?

・ベビーカーがなくても、抱っこ紐だけで
外出時過ごした場合、大変なことはありますか?

ベビーカーをどのタイミングで
買おうか迷っています(o_o)

コメント

くまのこ

ベビーカーは生後3ヶ月頃から使い始めましたよ😄
私は腱鞘炎になってエルゴの後ろのバックルを止めるのが辛い&子供の体重が重いので、最近はベビーカーばっかり使っています。
私は移動は徒歩か電車かバスなのでベビーカーがないと厳しいですが、車生活なら無くてもいけるかもしれないですね。
最近はショッピングセンターにもねんねの子が使えるベビーカーもあるので困ることも少ないかもですね。

今はA型B型兼用とバギータイプだと思います!A型は座面がフラットになり新生児からや首すわってからで対面式、背面式などがあります!B型やバギーは腰座り(7ヵ月頃)から背面式、コンパクトな軽量タイプだと思います(^-^)
1人目の時は真夏だったので抱っこ紐よりも先にベビーカーで1ヵ月頃には使い始めました!私は免許ないので散歩や買い物には歩きなのでベビーカーと抱っこ紐両方あって良かったと思います!

ベビーカーはAとBがあって、座るだけとフラットに寝かせるのがあります。

ベビーカーはメーカーによって3ヶ月からとか、使いはじめの時期がいろいろ違うので選ぶ時の基準にしてくださいね。
私は3ヶ月~使用できるエアバギーにしました。

抱っこひもだけではじめはいけます。寝てもくれるし。
ただ大きくなってくると腰に負担がかかってしんどいです。
外食したり、お買い物するときは便利です。
お店によっては貸し出しもあります。

買うタイミングは人それぞれです。うちはエアバギーが欲しかったので3ヶ月まで待ちました。

欲しいベビーカーに乗れる月例によって購入時期を決めてもいいかもですね。(^-^)