※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
家族・旦那

両親と同居していたが解消後、父が無職でお金を借りようとしている状況。弟の嫁がお金を貸すことになり、その言動に不快感を覚えている。直接言いたいが両親に止められている。

すごくモヤモヤイライラしてヤバいです、、

長いですがどなたか聞いて下さい。


私の両親と今年の7月まで同居していました
2人目が産まれ私が働けるようになった為
7月に同居解消しました。
同居は6年間です。
少ないですがお礼として12万渡しました。

その後父の体調が悪くなり仕事ができなくなり
退職してしまいました。
今は元気です。ですが年齢的もなかなか仕事が見つからず
未だに無職です
来年は前にいた職場に戻ろうと思っているらしいので
2月からは大丈夫みたいですが
母は最近パートをはじめましたが月4万程なので
年金とあわせても1月までの生活が厳しく
私か私の弟にお金を借りようとしてたみたいで
先に弟に話をしたみたいで、そしたら奥さんに内緒の
へそくりがあるからとそれを貸したみたいなんですが
なぜかその事を奥さんに全て話したみたいで
そしたら奥さんはいいよお金貸すよと言ったみたいで
慌ててへそくりを回収にしきたそうです。

その時に言ってたんですが弟の奥さんが
お姉ちゃん(私)達にお金吸い取られてたんだね。と
言ってたよと弟が私の父に言ったみたいで
父もカチーンっときたらしいのですが大事になるので
その時は黙ってたみたいです。

その事を聞いちゃうと弟夫婦からお金借りたくないと
言っていて私が全部貸そうと思ってます。

弟の嫁のその言葉ほんと腹ただしくなぜ
弟も父に伝えたのかなと。

お金が無い事を私達のせいだと言われてるみたいで
ほんとムカつきます。

直接言ってやりたいですが両親に止められました。

けど腹の虫がおさまりません。

コメント

❤︎

同居していた時にはちゃんと月々お金は実家に入れていたんですよね?🥲

それなのに弟のお嫁さんがいろいろ言うのは腹が立ちますね💦
多分ですけど、先に弟夫婦にお金を借りたからお嫁さん目線でいえば『え。なんでうちに先に言うの?お姉さんのとこに先に聞いてよ』となったのかもしれないですね🥲