※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は仕事で褒められるが、家庭では不満。育児に疲れ、旦那の提案に乗り気でない。旦那は子供の相性を理解せず、喧嘩もある。そのため、家族での公園行きたくない。

毎日、休みなく仕事を頑張ってくれる旦那に感謝。
けど、仕事で褒められた、
自分の仕事の早さを褒められた、
他の人は遅すぎる、と永遠に話してくる旦那にイラ😇
前にもその話聞いたし…と心の中で思う私。

そして、滅多に休みがない旦那が
土曜日は休みだから広い公園に
家族で行こう!と。
でも、私は乗り気ではない。
毎日ワンオペ2人育児。
小1の長男には毎日朝からイライラさせられ、
次男は次男で、私が怒ると対抗して
喧嘩売ってくる。
だから、たまには親子👨‍👦‍👦だけで行ってきて!
と、言うと、旦那が…

2人は無理無理!
特に次男は無理!

と。
お前の子供でもあるんだぞ?
1人(長男)はよくて
2人(次男)も一緒で何が無理?
なんなら、長男より次男のほーがいい子で、
喧嘩は売ってくるが優しく、我儘も言わない。

もう、余計にあたしは行きたくない。

コメント

ままり

毎日ワンオペ育児お疲れ様です🥰

仕事の話は凄い分かります!
うちの旦那も仕事の話毎日してきます!
どうでもいいんだけどって思ってわたしはもう話聞いてないですが、めげずに毎日話してくる旦那の精神尊敬しちゃってます笑

公園の件はイラつきますね!
うちはまだ下が赤ちゃんなので
2人連れて1人で出かけてはないですが、大きくなってそんなこと言われたらわたしはブチ切れですね😂

仕事も大変だと思いますが
たまにはこっちも休みがほしいですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥹

    分かります笑
    毎日、仕事の話されても
    私には分かりません🤣
    なんなら、仕事で話す相手がいて
    羨ましいなぁと思いながら
    旦那の話を聞いてるので
    内容は入ってこないです。笑

    イラつきますよね!
    下も来月4歳になるので
    それ程手はかからないから
    2人連れて行けるだろ!と、、、

    • 11月2日