※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の息子が離乳食を始めて1ヶ月遅れている。食べるのは好きだが、固さが未だゴックン期。明日からもぐもぐ期の固さに挑戦しても大丈夫か心配。遅れた経験者の進め方を知りたい。

生後7ヶ月半の息子なのですが
5ヶ月から離乳食を始めたのですが、バタバタしていたり、風邪をひいたりで進みが1ヶ月ほど遅れてしまい…
もぐもぐ期の時期だけど まだゴックン期の固さです。

本人はよく食べていて、ご飯時間も大好きみたいなのですが
ちょっとペースをあげて 明日からもぐもぐ期の固さに挑戦しても大丈夫なのでしょうか😖

離乳食遅れてしまった方や、遅くに始めた方は どのようなペースで進めていきましたか😶?

コメント

SK

うちの子も風邪が長引いてたので途中で辞めたりしましたが、もぐもぐ期と同じ形状にしてます!
固さというよりブレンダーからぶんぶんチョッパーで多めにぶんぶんするところから始めました😌

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

コメントありがとうございます🙇‍♀️

さっそくうちも、多めにチョッパーしてみたいと思います☺️💓

• 11月1日

挑戦してみていいとおもいます!
我が子も生後5か月でRSにかかり、、6か月、7か月と毎月風邪をこじらせて1~2週間くらいしょっちゅうお休みしてます!
いや、むしろペースト裏ごしの超初期でも7か月前半まで一口もたべず、毎回捨ててました😂😂
それが7か月前半、急に興味を持ったのか
いきなりお粥50たいらげました
そして7か月中旬、風邪で1週間おやすみ
7か月後半、またお粥50たいらげてます😆✨
7か月前半に裏ごし一口たべるかたべないかだったのに
みじんぎりのやわらかいお野菜煮をたへてますよ🌠
進められそうであればどんどんすすめちゃいましょう!

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

コメントありがとうございます🙇‍♀️

50たいらげてるの凄いです😳✨️
    さっそく明日からでも挑戦してみたいと思います😶🩷

• 11月1日