※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
家族・旦那

旦那が実家とスピーカー電話で話すとき、緊張してストレスが溜まる。どうすればいいですか?

旦那が旦那の実家と電話する時にいきなりスピーカーで電話をし始めます。私は家の中でプライベートモードでくつろいでいるのに、緊張して嫌な気持ちになってしまいます。旦那が相手のご両親にも「〇〇(私の名前)も聞いてるよ!」と言われて、相手の両親も私に話しかけざるをえない状況を作ってきます。ストレスが溜まってしまいました。。。皆さんはこんな時どうやって乗り越えますか?😢結婚してまだ1ヶ月も経ってなくナーバスになっているのかもしれません。。。よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別の部屋いくか、普通に話したりします!!笑

• ぺこり

ぺこり

ご回答ありがとうございます🥰
    普通に話すの強いです!笑
    強くなれるように頑張ります🥹

• 11月1日
いけ

スピーカーで話すのやめて欲しいんだよね〜!
それか私が部屋移動するからスピーカーにする前に一言声かけてくれん?って普通にいっちゃいます🤔

• ぺこり

ぺこり

やっぱり直接しっかり伝えるのが1番ですよね💦
    ちゃんと伝えるようにします😢

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月じゃそりゃ緊張しますよね😭
でも最初が肝心だと思います!
だらけてるところはわざわざ見せなくていいと思いますけど、自宅でくつろいでるならありのままで普通に過ごしてたほうが後々楽になるんじゃないかな、と😅
うちもFaceTimeがいきなり始まるのでお気持ちわかりますが、変に取り繕うのやめたらすごく楽になりました😣✨

• ぺこり

ぺこり

FaceTimeがいきなり始まるのはきついですね💦💦
    もしまたこんなことがあっても普通に過ごせるように頑張ります😭

• 11月1日
ままりり

うちは孫見せるために夫がよく急にビデオ通話してますが、私は「こんにちはー」とだけ話して、後は敢えて会話に加わることはしてないです😂
すっぴんパジャマなので映らないようにして、洗い物とかしてます。笑

• ぺこり

ぺこり

急にビデオ通話は恐ろしすぎます😫💦
    挨拶だけしておいたらいいですよね😤

• 11月1日
アップリケ

シンプルに、なんでスピーカーにするの?って聞いちゃいます😂
そして緊張するしくつろげないからやめてーって言います。

• ぺこり

ぺこり

やっぱり直接しっかり伝えることが大事ですよね🥺頑張ります!

• 11月1日
ミラクル

結婚して1ヶ月だから、ですよ❤️
時期に楽な方法を身に付けるか、気にしなくなるか、経験重ねているうちに、ぺこりさんにとって大した問題じゃなくなりますよ!

最初は自分に質問されたら返事していましたが、今は挨拶だけして、質問きたとしても旦那が返してます!(答えないとわかっているので)

子供できたら、ビデオ通話とかあるかもしれないので、むしろ適当に過ごせる方法、今のうちに身に付けておくのもありかと!(笑)

• ぺこり

ぺこり

めちゃくちゃ心に染みました🥲💦
    大した問題じゃなくなる日がくることを祈ります😌
    適当に過ごせる方法これから模索していきます!!!

• 11月1日