※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出かけ先で上の子がポテトを食べ過ぎて心配。害があるか不安。後悔している。

皆さんなら気にしますか?
今日出かけ先で写真に載せたご飯を上の子が食べました。ポテトは全部です。
帰りは車で2人ともギャン泣きで旦那も私も心が疲れて夕方も外食しました。そこで上の子が唐揚げセットが良いと言い、ポテトを更に四つ食べたのですがポテト食べ過ぎで何か害があったりしますか?💦旦那がネットで死んじゃうとから書いてたとか見て自分が今日頑張って作ればよかったのかなとか後悔です。

コメント

ママリ

お疲れ様でした!
昼夜と外食でお子さんたち嬉しかったでしょうね😋特別感!!

ポテト、食べすぎて死ぬことはないと思います笑
お腹ゆるくなることはあるかなーとは思いますが!
子どもはポテト好きなのでパーティーとかするとポテトばーーっかり食べてますが元気ですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった😭病院とか行かなくていいですかね。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    病院行っても何もできないと思いますよ🫣
    お医者さんもびっくりするかと😅

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね。旦那は死んじゃうかもしれないと言ってるのですが信じなくていいですよね。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん極端ですね😅今後何も食べられませんよそれじゃ🤣笑
    死ぬわけありません笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった。作らなかったか自分を責めてしまいました。
    旦那が今も隣ででもネットに書いててとか言って悩んでるのですが気にしなくていいですよね😭

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    気にしてたら今後なにも食べさせられなくなっちゃいますよ😅

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよね😭みんな気にされてないみたいですし私も普通に過ごしていいですよね😭

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    もうこのことは忘れましょう笑
    考えるだけ時間の無駄です!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。気にせず過ごします。ありがとございます😭

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

毎日それだけ食べてるわけじゃないとおもいますし全く気にしません😌🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった。病院とか行きますか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行かないですw

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子診て見ます、ありがとございます😭

    • 11月1日
deleted user

普段の食事はかなりこだわられてる方ですか?

休みの日とか昼夜外食で食生活が乱れる子は普通にいるので、敏感になりすぎなくても大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はできるだけ手作りしてます!
    そおなのですね😭きにしなくていいのですかね。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手作りでも添加物を気にしてるか気にしてないかの度合いによってポテトに対する罪悪感も変わってきそうですけど、たった1日この食事をしただけで命に関わるんだったら今頃人類滅亡してますよ😂アメリカ人とか存在しないんじゃないか?ってレベルだと思います!

    2歳なら普通にポテトを食べてる子のほうが圧倒的に多いので大丈夫ですよ!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに添加物普段もどんなけとってるかわからないですよね。

    うちの子は今日たくさん食べて3日前も外食でポテトだったので。旦那も隣で死ぬかもしれないとか言ってるしでもうどうしていいかわからなくて。ポテト食べすぎて死ぬとかないですよね。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    医者から摂取を控えるように言われてるならダメですけど、そうじゃないと思うのでこれで何かなることはないと思いますよ!

    ご主人がそんな感じだと主さんも普段の食事にかなり気を遣わないといけなさそうで大変ですね😢

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控えるようにとかは言われてないです!
    朝もその事で話になり我が子は死んでしまうのかなとか気持ちがしんどくなってきて。気にせず普通に過ごしていいですよね😢

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です!
    ご主人は自分でその情報をネットから仕入れて何も心配してないんですか?ご主人も主さんのような感じですかね?だとしたら夫婦でもう少し食事について緩く考えていいと思います。ネットの情報を鵜呑みにして病んでしまうのも直したほうが今後のためだと思います。

    少量のポテトで死んでしまうならファストフード店なんて存在してないので本当に大丈夫ですよ🤣💕主さんが思ってるほど今回お子さんが食べたポテトの量って多くないです。マックやお寿司屋さんでもっとたくさんポテト食べてる子もいます。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます😭
    私強迫性障害で一つ不安になるとずっと不安で。ママリさんのようにこういう理由だから大丈夫など一緒に考えて言ってくださるとすごく安心というか気持ちが落ち着きました😭
    気にせず過ごすのが良いですよね。次からは気をつけます🥲
    後もう一つお聞きしたいことがあるのですが良いでしょうか?😢

    • 11月3日
くま

全然大丈夫だと思います~!
うちの子もポテトだいすきです🍟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳のお子さんはポテト結構たべますか?

    • 11月1日
  • くま

    くま

    食べますよ~!両親とも好きなので家でもするし、回転寿司やお子様セット、ハンバーガー屋さんのポテト食べます😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね!どのくらいの頻度で食べますか?量とか

    • 11月1日
  • くま

    くま

    週に1回は食べますかね~?
    マックのSとかは余裕で食べると思います😌毎日じゃないので特に制限してなくて分からないです😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に3回くらいです!
    1日でポテトSの量ですか?

    • 11月1日
  • くま

    くま

    全然食べてると思います😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね!そしたら私も気にせずでいいですかね😭

    • 11月2日
  • くま

    くま

    いいと思います😊

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。長々すいません😭ありがとございました😭

    • 11月2日
さんぽ

全く気にしないです!
2歳の子ですよね?たった1日だし、もしうんちが緩かったりしたら油物食べ過ぎたもんね、次は量少し気をつけようと思うくらいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の子です😭病院とかは行ったほうがいいですか?

    • 11月1日
  • さんぽ

    さんぽ

    行かなくていいと思いますよ😊
    行くとしたらその後下痢が続いたとか、なにか症状が出たら、ですかね🏥

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとございます😭
    今日1日で結構食べてたのですが死んだりとかはないですよね😢

    • 11月1日
むー🔰

お疲れ様です。
ポテト一日多めの量食べたからって子供が死んだニュース見たことありますか?私はないです!
旦那さんのみた根拠のないネット情報鵜呑みにしないでくださいね!
私は絶対気にしません!
そんなんいうなら夫が栄養満点で完璧なご飯作れや!と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たことないのですがネットにポテトたくさん食べると死亡すると書いてたみたいで💦
    信じなくていいですかね。

    • 11月1日
  • むー🔰

    むー🔰

    ネットなんかデマばっかりでさからね。科学的根拠のある記事じゃないなら信じる価値ゼロです。
    その記事書いた人は、どこの所属でどんな地位の人がどんなデータをもとにして書いたのか。そのデータはきちんと査読された論文なのか。
    きちんと記載されてないならデマでしょう?あまりにも旦那さんはネットリテラシーがないですね。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおっしゃる通りです。
    今日の朝もその事で話になり気持ちがしんどくなってきて。我が子は死んでしまうのかなとか。
    気にしなくていいですよね😢

    • 11月2日
  • むー🔰

    むー🔰

    気にする価値がないですよ〜!
    ポテト食べたら死ぬなら多分アメリカの子供は大人になる前にみんななくなってるはずですよ!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにアメリカの子だとファーストフードばかりですもんね😭すごく納得できました。ありがとございます😭❤️
    気にせず過ごしたいと思います🥲

    • 11月3日
まりい

うちも全く気にしないです🤣
体調面問題なければ問題ないかなぁと^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった。病院とかは行かなくていいのですかね。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
それなら、マックにいる子供たちみんな死んでるよって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳なので年齢の割に食べ過ぎたのかなとか思い😭後は旦那が死んじゃうかもしれないとネットで見たと言ってて。自分が今日頑張って作らなかったからなのかなとか😢

    • 11月1日
ぷに

疲れちゃったら外食ありあり。
うちは週末だいたい外食なので…(ダンナが大好き)
昼フードコートでラーメン
夜もお店でラーメンとかあります。
体に悪そうと思いますが、、たまになので、いいかな。
外食は油とかよくないと思いますが、気にしてたら食べれませんよね。
家できちんとしてるならいいのでは(≧∇≦)b

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね😭ポテト食べ過ぎで死ぬとかないですよね

    • 11月1日
  • ぷに

    ぷに

    ないですよ…
    どこ情報ですかw
    喉につまらせるとかそういうことですかね😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかネットに書いてるみたいです。ポテト食べすぎると死ぬって😭気にしなくていいですよね。

    • 11月1日
ねこ

うちの子もポテト好きでよく食べてますよ😂
塩分の摂りすぎが気になるならトマトやバナナ食べさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳の子ですか?
    いえ、塩分とかではなくポテトの摂りすぎで死ぬって書いてたみたいで😢

    • 11月1日
  • ねこ

    ねこ

    3人ともです 笑
    ポテトの摂りすぎ!?
    じゃがいもなのになんで 笑

    調べてみたら血糖値が上がって死亡リスクが高まるってことみたいです✋
    でも毎日毎食食べてるわけじゃないし気にしなくていいかと 笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね😭ちなみにどのくらいの量食べられますか?

    • 11月1日
  • ねこ

    ねこ

    写真載せられてたぐらいの量はぺろりと食べちゃいます 笑
    1便下の子には塩だけ拭き取ってあげてます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりポテト好きですよね😭
    朝もそれで話になり我が子は死んでしまうのかなとか気持ちしんどくなってきて😢気にせず普通に過ごしていいですよね。

    • 11月2日
  • ねこ

    ねこ

    しつこ!笑
    ほっときましょ 笑
    そんなこと言うたら世の中どうなってんねんって私は思います🙄
    妊婦さんつわりでポテトばっか食べたりする人多いのにね🤷‍♀️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね。まだ2歳なのに量が多いからそれが心配みたいです🥲気にしなくていいですよね。

    • 11月3日