※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

幼稚園や学校でのインフルエンザ流行について、かからずに乗り切った体験を聞きたいです。

幼稚園や学校でインフルが流行っていたけど、うちはこれでかからずに乗り切った!とか、これで家庭内感染を防いだ!という体験を聞きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

上の子がほんと切り抜けるタイプなのですが、思い当たることといえば、好き嫌いゼロ、野菜好き、薄味好き、休み平日関係なく早寝早起き、外遊び好きってところです💡
腸内環境整えると良いと聞くので、ヤクルトとヨーグルトは毎日食べるようにしてます!

• こっこ

こっこ

切り抜けるタイプ!素晴らしいです😄そして話を伺っても、ほんと切り抜けられそうですね⭐️ヤクルト、ヨーグルト、明日から毎日食べさせます!ありがとうございます(^ ^)

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

仲良い友達がこぞってコロナになっても、インフルで学級閉鎖になっても元気で生き残ってます🤣
    全く関係ない時に1人ひっそりどこから貰ったか分からない胃腸炎にかかってたりします笑
    旦那が夏コロナになりましたが、他の家族は何ともなかったです😊

今年は色々流行っててヒヤヒヤしますよね💦
    乗り切りましょう!!

• 11月1日
  • こっこ

こっこ

ひっそりと胃腸炎、ちょっと笑っちゃいました笑
    子どもだから、無敵ってわけにはいかないですよね😄少し肩の力が抜けました。
    できることはやって、頑張りたいと思います!!

• 11月1日
なぁ〜お

こればかりはある意味運かな…と思ったりします。なんだかんだ周りでも流行っておりいつなってもおかしくないと思いますが、小学生、幼稚園の子いますが、今のところ生まれてからインフルエンザにはなっていません。幼稚園が少人数だったり、上の子は支援クラスなので少人数なのであまり密にならず感染するリスクが軽減されてるかな?た思ったりします。
あと上の方も言われてますか、好き嫌いなくよく食べ、早寝早起きはうちもしてます。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。そうですよねー😅
    運もありますよね!私も、とりあえずできることとして早寝早起き、栄養のあるものをよく食べさせるで頑張りたいと思います!!

• 11月1日
いち

非加熱ハチミツ良いですよ💛 
我が家はそれと、iHerbで2種類風邪に効くビタミン飲んでます✨ 

あと職場の人なんですが 
絶対にコロナになりたくないと、1人ずうーーーっと扇風機を顔に当てていた人がいます笑 
ドアの開け閉めは足、常にイソジン、腸内環境整えまくり?、その人だけ乗り越えました🤣🤣 
どれが効いたかはわからないです笑(ちなみに東大の院卒、現在は日本のトップにいけるような仕事をしてる人です。頭?はいいはず笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうだ、ハチミツ!!と思い、早速非加熱はちみつ調べて良さそうなやつをポチりました❤️

顔に扇風機!効果あるんですかね?笑
    気合いでかからなそうな気がします笑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

腸内環境も関わりがあるってよく言いますよね。
私も息子も日頃から整腸剤を飲んでいて、息子の学校で流行り始めてからは、私は接客業なので、コロナにならないようにとできるだけ家でもマスクしてました。

息子がインフルになりましたが、熱は半日で下がり、少し鼻水が増えた程度でした。

元々寝るときは、私と息子で頭の向きは逆に寝ていました。

息子は食事と寝る時以外はマスク、私はできる限り家でもマスク、食事は子供と時間をずらしてました。

結果私はインフルにならず。
息子はa型b型両方感染してたものの症状は本当に軽度でした。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😄
    かかってしまったとしても、本人も軽くすみ、ご家族にもうつらないようにできれば最善ですよね!
    やっぱり腸内環境大切ですよね!整腸剤も飲みます!!
    家庭内感染の防ぎ方もとっても参考になりました!!

• 11月2日