※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の大きめの子のミルク量について、離乳食後に200ml、寝る前に260mlを飲む状況。三回食とミルクは合わせて四回。他の方はどのくらいあげているでしょうか。

9ヶ月で10キロくらいある大きい子のミルク量

9ヶ月で大きめの子、よくミルク飲む子はどのくらい飲んでますか?🤔

三回食で離乳食後にミルクあげてます。
完食しますが、離乳食後もミルク200ほど飲みます😅

寝る前には260くらい飲みます。(240の哺乳瓶ですけど足りないって感じで泣くのでメモリ振り切って作ってますw)

三回食とミルクは四回って感じです。

みなさんどのくらいあげてますか?

コメント

ままり

8ヶ月半から離乳食よく食べるようになったので食後のミルクなくして寝る前のみにしてます!
寝る前200飲んでます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは寝る前のみにして、離乳食後のミルク無くすか減らした方がイイですかね?💦
    いまでも離乳食完食してるのでそうなると離乳食の量増やすって感じになると思うのですが👀

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    ミルク完飲してるなら離乳食増やして離乳食後のミルク減らすところから始めるといいですよ☺️
    うちの子は200g食べるようになってからミルクなくしました!

    • 11月1日
くぅぴぃ

息子9ヶ月の時10.5kgでした🙆
離乳食始めたのが遅く、2回食+ミルク5回(1日900~1000)でしたが、9ヶ月半で健診行ったら、さっさと3回食にしてミルク減らしなさいと怒られました😂
10ヶ月に入ってから3回食にして、ミルクは寝る前のみにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまでも離乳食完食してるので、なら離乳食の量増やしてミルクは減らすか無くすほうがいいんでしょうか?🤔

    • 11月1日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    3回食にした時は、1食200gと、寝る前ミルク240でした🙆

    健診はまだですか?
    これからだとしたら、それまではそのままで、健診時に相談してみてもいいと思います☺️

    • 11月1日