※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から15週です。つわりが落ち着き今週から仕事復帰しているのですが…

明日から15週です。

つわりが落ち着き今週から仕事復帰しているのですが、
多少立ち仕事もあり、トイレに行くと時々ほんのわずかにトイレットペーパーに血のようなものが付きます…。

本当に目を凝らして分かるくらいの量です。

この場合でも病院へ連絡した方がいいでしょうか?🥲

またお腹の張りについてよく分からず、、
前に突っ張るような感覚でしょうか?

お腹が大きくなってきているからなのか、
張っているとはこのことなのかが分からず悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫の可能性もあるかもしれないので、一度病院に電話してみた方がいいと思います😭
もしそうなら無理は絶対にしないほうがいいので...

私はお腹が張ってる時は、お腹が固くなってなんだか息がしにくいみたいな感じでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    明日朝イチで病院へ電話してみようと思います!

もしかしたらmiさんの仰る通りで息がちょっと苦しく、お腹が固いような?パツパツになってる感覚があります😭

• 11月1日
ぴょん

心配なら病院に行くor連絡した方がいいと思います!
命がかかっていることなんで、遠慮する必要はないと思います!

私は切迫早産になりましたが、お腹が張るのは、生理痛のような痛みがしてお腹が固くなりました🥲
お腹がおっきくなってるとか関係なく、張ってきたなーって分かる感じです!

• ぴょん

ぴょん

私は2回出血ありましたが、2回ともその時の検査では異常はありませんでした!

その後、検診のときに自己申告で生理痛のような痛みがあると言ったところ、子宮頸管の長さを測られ切迫だと分かりました!
    自分から言わないと気付かれないこともあるので、自分の勘を信じた方がいいと思います♡

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    これくらいで、と思わず明日朝イチで病院へ電話してみます!

お腹の張り、なんとなく分かったような気がします、、ちょっと当てはまりそうなので心配です😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私はうすーい茶おりが20週付近にあって、なんか出てるけど来週検診だしってほっといたら切迫の診断でてそこから産休まで休職でした😓
なんかいつもと違うことあったら前倒しでも受診おすすめします!

• ママリ

ママリ

切迫の診断が出ると仕事も難しくなりますよね😭
    放置は良くなさそうなので明日病院に連絡してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月1日
みかん

不安な時はいつでも連絡していいよ〜って先生が言われてましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    私も最初の方に助産師さんに言われたような気がします🥺
    初めてのことで色々と怖いので明日連絡してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
ママリ

本日病院へ行き、安定期前で動くと出血しやすいかも。とのことでした。
特に子宮内に出血などはなく赤ちゃんも元気でした🥹

皆さんが背中を押してくださり安心することができました。
ありがとうございました!