※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

5歳の男の子がブランコができないことで心配。他のお友達はできるが、発達障害かと不安。他の運動はできるが、同じような子がいるか気になる。

5歳の年中の男の子がいますが、ブランコがこげません。
知ってる限り他のお友達はみんなこいでました。。

調べると、発達障害とか出てくるので心配になりました。

鉄棒は、前周りと逆上がりはできます。
縄跳びは10回程度できます。
でもブランコはこげない。。

同じぐらいの子でブランコこげないこいますか、、?

コメント

(^^)

年長の上の子こげません(笑)なんなら縄跳びもできません😂

ちゃこ

上の子女の子で年中ですが、ブランコ乗れないです。家の中のブランコは背もたれがあるので乗るんですが、公園のは不安定で怖いみたいで。うちは慎重すぎる子なので余計に。今、少しずつ乗ろうと挑戦してるところです。

縄跳びも興味は持ってますが出来ないです。鉄棒はぶら下がるだけなら出来ます。

鉄棒でそれだけできてたら、私からしたらすごい✨ことだと思ってしまいます😃いろんか子がいて、いろんなペースがあるんだと思いますよ。ちょっと出来ない=発達障害に結びつける方が多いですが、そういう見方で行くとうちの子は完全に発達障害になっちゃいます(笑)もちろん違いますけどね😅なんでも得意不得意がありますし、そのうちできるようになると思いますよ!うちの子のできなさを参考に安心なさってください😄

はじめてのママリ🔰

年長の男の子ですが、私の知ってる限り、男の子は5人いたら1人こげる、女の子は5人いたら3人こげる感じです😊
逆上がりは5人いたら1人しかできないですよ😳