※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

くもん書写の無料体験に興味があります。一年生の息子の字が雑で読めないので、通うと変わるでしょうか?

くもん書写やってる方いますか?11月は無料体験が3回出来るみたいで行ってみようか悩んでます。一年生の男の子、字をめっちゃ雑に書くし、ゆっくり丁寧にと言うのができなくて、急いで書くのでいつも読めないです…
かきたか教室に通うと変わりますかね?

コメント

しろくろ

公文書写行かせてます😊
うちも字がヤバめだったので通わせましたが、はじめて2ヶ月で字が変わりました😳
先生もそんなに付きっきりで教えてくれるわけではないし、一回20分ほどなのにびっくりです。
ママ友のところは2年ほど通って綺麗になったから辞める、と辞めてましたが毛筆に切り替える子も多いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。何年生から始めましたか??

• 11月1日
  • しろくろ

しろくろ

いま1年生で5月から行き始めてます。

• 11月1日
ママリ

年長夏から通ってます!
とーってもきれいになりましたよ✨たまに大人みたいな字を書くときあります😂
お子さんが書くの好きではなかったらビミョーかもですが、書くのが元々割と好きな方でしたらきれいになっていくと思いますよ✨
習っていても、きれいに書こう!という気持ちで丁寧に宿題をやっていかないとやはり全然意味がないので🥹