※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹にいる赤ちゃんが大きめだと言われたら、男の子の可能性が高いので…

お腹にいる赤ちゃんが大きめだと言われたら、男の子の可能性が高いのでしょうか?

不妊治療していたので受精日は確定していて本日10週だったのに、赤ちゃんが大きいため11週に。1週間予定日が早まりました。

赤ちゃんが大きいからとのことでしたが、イメージですが男の子の方が大きめに生まれる気がして…。
赤ちゃんの大きさと性別は関係あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💦

そーたんママ

こんにちは☺️
私の息子は2545gで産まれていまだに成長曲線の下ギリギリです😅
個人差ではないでしょうか?

私のイメージだと女の子が大きいです…
私が4000gくらいだったそうなので🤣🤣

ポップ

まだ11週なのでなんとも言えないですね😅
私は男の子を3600gで産みました
妊娠後期辺りから大きい大きいと言われ、糖尿病の検査を2回もやらされました😂

遺伝などもあるので大きいから男の子とは一概には言えないですね

R4

関係ないと思います♪
大きい子は大きいし、小さい子は小さいです!

4,000超えで生まれた女の子が我が家にはいます🥰

はじめてのママリ🔰

関係ないですー!
大きさ、お腹の出方、ママの顔付きなど、色々言われますけど、そんなもん占いみたいなもんで診断されるまで誰もわかんないと先生は言ってました笑
当たった人は、ただの偶然。らしいです笑

はる

大きい=男の子とはならないと思います🤔
女の子でも大きい子もいますし。
まだ10週11週なら全然わからないです💦

うちは長男はずっと大きめと言われてて3800で生まれました。

mmmm

私は病院で2週間自分が考えていたのより早まりましたが、女の子でした☺️

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

全然関係ないと思います。
2人目かなり大きめと言われてて結局女の子でしたし💦その子その子次第じゃないですか?

ママリ

みなさんありがとうございます!
上の息子たち2人とも3500gほどの大きめだったので、また男の子かなぁとなんとなく思った次第です😅
予定日変更されたのが初めてだったので…大きく育ちすぎても産む時大変そうだなとビクビクしています😥

はじめてのママリ🔰

関係ないみたいです。今思うと現在妊娠糖尿病指導が入っていてそはが原因かと思うのですが妊娠当初からビッグベイビーと呼ばれて赤ちゃんの成長が早いと言われてました。私自身生理不順だったので、最終月経で言われた出産予定日から赤ちゃんのサイズで変更されて15日出産予定日が早まりました。しかし2週間前の検診で生理日との兼ね合いで結局最終的には最終月経から7日早まる形で修正されました。受精日が確定しているのであれば10週のままで思っていた方がいいかと思います。