※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の態度が最近ひどく、40歳になって性格が変わったのか不安。

夫に「寝室の電気消し忘れてたよ」←(本当にしょっちゅうです。)とか「あれやっといて欲しいんだけど」←(ずっと前から何回か言ってます。)とか言うと、「ままりだってよく〇〇忘れるじゃん」とか「俺が休みの日はままりが子供の幼稚園の迎え行ってって言うからする暇ないよ」とか別の理由つけて言い訳してきて話になりません。

そりゃ私だって忘れることあるけど、そんなにしょっちゅう忘れないし。
休みの日の迎えだって父親なら普通じゃないのか?しかも朝は私が送ってるんだから少なくとも5時間は自分の時間あるのに何言ってるんだ🤨?と理解不能過ぎて会話が続かず、改善もしません。

結婚10年目。前から何か指摘すると少しふて腐れたりはありましたが「はいはーい」って感じで、こんなに強気で言い訳したりすることはあまりなかったのですが、最近特に酷いです。
40歳になったのですが、年とともに性格が曲がってきてしまったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😆

うちも言ったこと、言われたことはすぐ忘れる、だらしない、もうダメダメのオンパレードです笑
前まではこれまたやってないじゃん!とか言っても、すいません!と言って(まぁ、言葉だけですが笑)たのに、最近反抗し出してきて、さらにむかつきます🤣
うちも同じく40歳です笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも本当にだらしないです😆
    使ったものも出しっぱなし、脱いだものも脱ぎっぱなし、本当にオンパレードですよね!

    40歳からの反抗期ですかね(笑)
    むかつきますよね(笑)
    わかってもらえて気持ちがスッキリしました✨✨

    • 11月2日