※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精と顕微受精で凍結胚ができた場合、どちらから移植するか?グレードの良いものから移植されるのでしょうか?

【移植胚選択】
体外受精と顕微受精の両方(スプリット)で凍結胚が出来た場合、どちらから移植しますか?

体外、顕微関係なくグレードの良いものから移植されますか?

コメント

きなこ

グレードの良いものからでした😊同じグレードなら体外の方がより自然に近いからという理由で体外の方からにしますか?と聞かれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレードの良いものからなのですね!ありがとうございます😊

• 11月1日
めそ

選べたんですが、何がいいのか分からないので、まるっとクリニックにお任せしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね…笑
    私も病院と相談しながら分からないところはお任せしたいと思います!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは医師に夫婦の希望を伝えたり、医師と相談したりして決める感じでした。
基本的に先生は胚盤胞になったのが早い物から、グレード高い物から…という感じで提案してくれました。
同じグレードだったら体外・顕微どっちがいい?と夫婦の意見を聞いてくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞になったのが早いものからという考えもあるのですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月1日