※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの咳がひどくなってきています。病院で診察を受け、熱もなくミルクも飲んで寝るなら大丈夫と言われました。咳は続いていますが、吐きもなく熱もない状態です。夜の症状が心配で再受診のタイミングを知りたいです。#8000に電話してもいいでしょうか?

2ヶ月の子供の咳が今日朝からドンドン酷くなってきてます。
今日病院いきましたが熱もなくミルクも飲んで寝るなら大丈夫みたいな事言われました。薬は一応貰ってます。
ミルクは咳をしながらものんでて
吐きもなく熱もなく
咳しながらも寝てはいます。
まだ酷くなって夜は今日が初なので夜寝るかはわかりませんが、
再受診するのはどんな症状でてからですか?
咳が朝よりは酷いので心配です。
あまり心配なら#8000に電話しても大丈夫なんですかね?

コメント

Ko

どんな咳なのかにもよりますが、部屋の乾燥やハウスダストなどでも咳がでやすかったりしますよ~
心配であれば、#8000に電話で大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰がらみの咳です。
    部屋の湿度60ぐらいです。
    夜心配だったら電話したいと思います。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私だったらこの後38度以上の熱が出た時とか、30分以上ギャン泣きして寝ない(普段してなければですが)とかですかね🤔
#8000に電話しても良いと思いますが、昼間も病院行かれたとのことですし、様子見してくださいと言われるだけだと思います🥲
大人も子供も夜って咳が酷くなりますよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出たりとかですね。
    いつも抱っこしても30分泣き続けることないので、、、
    やっぱり様子見ですね。
    ありがとうございます!

    • 11月1日