※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と上の子だけの集まりについて、赤ちゃんとのことで心配。誘ってくれる方の気持ちもわかる。

産後1ヶ月以内とか2ヶ月以内に、旦那と上の子だけ誘われたりしたらどう思いますか??

例えば、義実家への集まりに旦那と上の子だけ行くとか。(これは頻繁)
旦那の会社のバーベキューに旦那と上の子だけ行くとか。

上の子っていうのは4歳です。

旦那と子供にとっては楽しいでしょうし、子供が楽しいのはわたしも嬉しいです。
だけど、赤ちゃんと私はずっと家にいてしんどいし、赤ちゃんのお世話は私任せか、とか、全然寝ない子で寝不足すぎて私が倒れそうとか、色々思ってしまいます。

誘ってくる方も、良かれと思って誘ってくれてるのはわかります。

コメント

ままくらげ

産後なら私は家から出たくないので旦那さんとお子さんで遊びに行ってもらえるなら助かります。
また、私自身が長女の立場としても父が私だけと出かけた記憶は一生物の思い出となっています☺️
なので上のお子さんのためにも送り出してあげて欲しいなと思います。

ママリさんもその日は家事はやらずに(前日に旦那さんと洗濯をしたり事前に冷食などを買っておく)
お子さんのお昼寝に合わせてゆっくりされるのが良いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は上の子がほぼ外に出れず申し訳無かったのでいけるものは全部いっといでー!って感じでした。
そのとき子供が3歳でした🤔
義実家に行くのも、友達との集まりもパパと上の子だけでお任せしたりしてました!
寝不足ではありましたが、上の子いるとゆっくりもできないので連れ出してくれてありがとーみたいな感じでしたね😭

はじめてのママリ

全然行ってもらいます😂上の子は家にいてもつまらないし、自分も2人見るより1人見てる方が楽なので💦
けど私も上のことの時間欲しいから別日でパパに下の子見てもらう日つくってよ!!!って提案します😂✨

はじめてのままり

そうですね…🤔自分だったらまずどう思うかで言うと(自分たちは誘われなくて)よかったー😂と思ってしまいそうです笑

誘う時期考えてよ💦とか相手にも色々思うと思います。

でもその日1日頑張るか💦と思って過ごして、その代わりに私がゆっくりできる日を作ってよ!って違う日にゆっくりさせてもらうと思います!

deleted user

子供だけを見てくれるとかしないんですかね。夫は家で下の子見てほしいですが。会社の行事は仕方ないとしても義実家は配慮がないと感じます。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私の考えですが
産後1か月以内なら家に居てくれー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)、それ以降なら行ってこい!、となります。

やはり、ママリさんの気持ち第一と思います💡

Rei

私だったら家にいてほしいです😢
家事しないとかダラダラするとかできるかもしれませんが、私はその時期はただ子供と2人きりで家にいるのが辛かったので…。
言葉の通じる大人がいるだけで、気持ちが全然違いました。