※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠6週1日でお腹が痛くて不安です。受診します。同じ経験の方いますか?

5w3dで胎嚢確認でき、
今日で6w1dなんですが、
昨日からお腹(子宮あたり)がツキーンと痛みます。
我慢しようと思えばできるけど、結構痛いって感じです。
来週まで病院行く予定ではなかったけど、心配の為これから受診しに行きます。
あと昨日おりものシートによくよく見たら茶色?赤?のようなおりものの跡が…。

不安でたまりません。
同じような経験された方おられますか?(><)

コメント

deleted user

痛みは継続してありますか?
それなら受診したほうが安心ですね💦
早く診てもらえるといいですね(T^T)
腹痛は経験ないのですが、初期(5wごろ)にうっすら出血したことはあります!
娘の時も今回もありました。
エコーで診てもらい、子宮内からの出血ではないとのことでした。
どちらももちろん無事でしたよ⭐️
腹痛も、動けなくなるほどでなければ大丈夫かとは思います。

無事でありますように。

ちきん

痛みと出血があるようなら
すぐにでも診てもらった方がいいですよ!!

大量に出血してから後悔するよりも
今、ちゃんと見てもらうべきだと思います!!

赤ちゃんが無事でありますように

かーかん( ¨̮ )

これから受診しに病院行ってきます(><)
痛みはずーっとって訳ではないんですが、ふいにツキーンと痛む感じです。
赤い鮮血が出た訳ではないのですが、昨日のおりものシートについていた茶色っぽいものが気になるので…。
安心する為に病院へ行こうと思います‼︎
励まし、ありがとうございます(T_T)♡

かーかん( ¨̮ )

ありがとうございます!
今はおりものに混じってる程度でも、これがいつ出血に繋がるかわからないので、早めに安心しに病院へ行ってきます‼︎(><)

deleted user

動いた拍子に、とかなら痛みの件は大丈夫かな?と思います!
私もくしゃみをしたり、立ち上がったりしたら、今でもツキーンと痛むことがあるので(^^)
ただ痛みの度合いは様々なので、お医者さんに感じた通り伝えてくださいね!
茶色いおりものも、そのまま鮮血にならなければいいのですが(;_;)
気をつけて行ってきてくださいね(^^)

いつきmama

こんにちは!
全く同じ状況でしたので思わずコメントしてしまいました(><)

もしよろしければ受診の結果を教えていただいてもいいですか?
あたしも受診しようか悩んでいます(><)

かーかん( ¨̮ )

ただいま病院から戻りました(^^)
赤ちゃんは無事で、ちゃんと成長してくれていました!
ただ仕事は1週間休んだ方がいいとのことでした(><)
血の混じったおりものも昨日だけだったみたいです!

病院に行って良かったです!
今日からまた安心して過ごせそうです♩

かーかん( ¨̮ )

さきほど受診してきました!
赤ちゃんは無事成長して、大きくなってました(^^)
来週確認予定だった心拍も、小さいながら今日確認でき、感動しました♡
おりものも今日はキレイだよと先生がおっしゃってたので、昨日の茶オリは.疲れや冷えが原因かと思います(><)
念のため1週間仕事は休むことになりましたが、いたって順調とのことでした(^^)
いつきmamaさんも早めに受診されて安心されたらと思います(^^)
不安な日々を過ごすのは、赤ちゃんにも良くないと思いますので(><)
無事でありすように。。。

deleted user

よかったです♡
1週間、ゆっくりされてくださいね(*´꒳`*)

かーかん( ¨̮ )

ありがとうございます♡!