※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生と話すのが緊張する理由について相談したいです。友達と話すように自然に話せず、恥ずかしい気持ちです。どうして緊張するのか不思議に思われています。

先生と話すの緊張する方いますか😭
子供の頃から先生と話すのがとても緊張します💦
他のお母さん見てると友達と話すみたいに話してたり盛り上がって話してたりしてすごいなって思います。
大人になってもこんなんで恥ずかしいです。
先生にも何で緊張してるんだろうって不思議に思われてますよね🥲

コメント

ままりちゃん

私も同じです〜笑
緊張なのかどうかも分からないけど、なんか周りの人みたいに普通に喋れませんよね笑
勝手にだけど、私がちょっと素っ気ない感じだから、子どもにもそうなのか、酷いことしてるんじゃないか、酷い親なんじゃないかと思われてた気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです笑
    そうなんです。緊張なのかどうなのかも分からないけど周りの人みたいに喋れません💦
    私も素っ気ないし愛想ないみたいにみられてるので家で子供に対してもそんなんなのかなって思われてると思います😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

先生とは園や学校の先生のことでしょうか?

私は教育現場で働いていました。
馴れ馴れしい方より、節度もって話されている方の方が好感もてます☺️
緊張するのって普通だと思ってました。私自身どんな保護者とでも話すときはいつも気を張っています。「相手に失礼が無いように」って少なからず思ってしまうので...🤣💦だから馴れ馴れしい関係にならない保護者は、常識がある丁寧な方なんだなって思います☺️♡もちろん、園や学校でのお子さんの話で聞きたいことがあれば気軽に話しかけて欲しいし頼ってほしいですけど。
(上から目線に感じたら本当にすみません!!)

私も保護者と先生が友達のように話してるのを見ると「すごいな...」と思いますよ🤣性格が悪いのかもしれませんが、ちょっと引いてしまう自分もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!園や学校の先生です😊

教育現場で働いておられたんですね✨
    そう言って貰えて安心しました😭✨
    何か緊張するし一線引いて接する事しか出来なくて、いつまでたってもよそよそしいなといい印象を持たれない空気感があります😭何だかんだ友達みたいに接するお母さんが好かれるしいい印象もたれてるなって気にしてます🥲
    相談ある時や聞きたいことある時は気軽に相談出来るのですが雑談?みたいなのが周りのお母さんみたいにできません💦
    全然上から目線に感じてないので大丈夫です!☺️✨

私も最初は友達みたいに話してるの見てちょっと引いてしまいました💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も緊張して上手く喋れません😂他のママさんはタメ口だったり友達みたいに話ししててすごいなーって思ってしまいます😂お気持ちよくわかります🤭!!
一応先生だし、一線は引いているつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😂
    友達みたいに話してるのすごいですよね💦
    私も何か一線引いてしまいます💦

• 11月2日