※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N a**
子育て・グッズ

新生児が寝つきが悪く、吐き戻しが多いため、睡眠不足でイライラしています。過飲症候群やクラスター授乳の可能性があるようです。どうしたら良いでしょうか?

新生児21日目です。
この時間になると夜寝入るまで1時間おきに泣きます。
また吐き戻しも多く、両方10分ずつでも吐きます。
お腹もパンパンで唸ったりギュルギュルしてる様子もあります。

吐き戻しが多いせいで、1時間で泣いたり1時間経たずに泣いて飲みたいと探し始めます。。。。

昨日の夜も3時間半と睡眠時間が取れず。
日中も1時間半とかで起きるのでなかなか寝れず。
連日寝不足でイライラ、負のループです。。

過飲症候群とクラスター授乳だと思うのですが
どうしたらいいですかね。。

コメント

三児のmama (26)

うんちでてますか?(T ^ T)

  • N a**

    N a**


    オムツ変えるたびにでてます。
    オナラと出ちゃった感じの時もあればがっつり出てる時もあります

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

たぶん、飲みすぎちゃってるんだと思います。
おっぱい探してるようですが、実はおっぱいじゃなくてだっこだったり、げっぷがしたかったりすることありますよ!