※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

シングルマザーが関東在住で2、3回ディズニーに行くことは贅沢ですか?という友人の言葉に悩んでいます。子供の先生からは良い経験だと褒められるけど、贅沢だと思われるのではないかと心配しています。自分は普通に働いているし、裕福ではないのに、子供が喜んでいる姿を見るとネガティブな気持ちになってしまいます。

関東住みの年に2、3回ほどディズニーに行くシングルマザーって贅沢してますか?

以前、ディズニーよく行くねシングルなのに。という友人の言葉が、離れません。

子どもの先生に、〇〇ちゃん(娘)を連れて、色々なところに行けて、色々な経験ができて凄いね、いいね!って言われました!

正社員で働いて課税世帯なので給付金?とか貰ってないですが、側から見てディズニー行ったり旅行に行ったり、県外行ってると贅沢に思われたりしますか?😭

普通に仕事して収入を得て、頑張ってるだけではあり、裕福ではないのですが💦

子供が先生に〇〇に、行くんだー!って嬉しそうに話すので、よく出かけるなーなんて思われてないかな?なんて

ネガティブな発想になってしまいました!これじゃシングルとしてもっと強く生きなきゃですよね😭

コメント

ぴいまん

毎月行ってますよ、私w
飽きてきましたꉂ🤣𐤔

ご友人がどんな意図で言ったかわかりませんが、人目なんかどうでもいいと思います💕

シングルとしてもっと強く……というか、楽しくいきましょ✨
バリバリ働いて好きなとこ行って買って食べて💕
人がどう思うかなんて気にしても人生豊かにならんです(*^^)v

• あゆ

あゆ

毎月は凄いですー😭💖

人目なんて気にしてるなら働け!って感じですね🥹ありがとうございます😭✨

• 11月1日
  • ぴいまん

ぴいまん

私も頑張って結果出してますが、それ以上に息子が勉強もスポーツもひとり親家庭での苦労も頑張ってるので連れてってます
    (*^^)v💕
    すぐ大きくなっちゃうから、たくさん思い出つくりましょ✨娘さんは幸せだと思いますよ!

• 11月1日
  • あゆ

あゆ

シングルママですか!?全ては子どもの喜ぶ顔が見たいんですよね。自分の贅沢より子どもの思い出ですよね。ありがとうございます。😭💖💖

• 11月1日
  • ぴいまん

ぴいまん

もちろんシングルですよーーっ(*^^)v✨
    お仲間です!!

ほんとそうですね💕
    昔から大好きなミニーちゃんよりキラキラした目してはしゃいでる息子の顔に夢中になってますꉂ🤣𐤔

再婚願望ある方はちがうかもですが、シングルにとって今が華の時期ですからね……子どもが手元にいてくれる幸せ✨
    こちらこそありがとうございます!

• 11月1日
  • あゆ

あゆ

なんか励まされました😭ただの他人の否定的発言より肯定してくれる人を大切に生きていきたいです😭💖お互いに、程よくがんばりましょうね🥺

• 11月1日
まい

正直年に2、3回ディズニーに行けるのは、贅沢というかお金あるんだなって感じですかね🤔
別にそれが悪いという意味ではなく、実際行きたくても行けない人、そういう経験をさせたくてもさせてあげられない家庭はたくさんあるので。

先生の立場からしたら子どもへの影響しか見ないので、プラスの印象しかないと思いますが、毎日働いても生活がカツカツの人から見れば祐福だと思うのは当然だと思います。

それが努力不足と言われてしまえばそうかもしれませんが、みなさん色々ありますからね。

• あゆ

あゆ

まあお金の使い方人それぞれですよね!実際大人と子ども1人ずつしかお金かかってないので、頑張れてます。人と比べてるつもりは全くないです💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ろくに働かず手当てをもらって行ってるなら、遊んでないで働きなよって思いますが、ちゃんとお仕事して自分の稼ぎで行ってるなら、誰かに何か言われる筋合いは全然ないと思います!
お子さんも喜んでるなら、なにがダメなの?って感じですね😅

• あゆ

あゆ

優しい、、救われますありがとうございます😭

• 11月1日

シングルなのに。ってなんなんでしょう…嫌な人ですね。

私は、カッコいいなって思います。

• あゆ

あゆ

そんなこと思ってくれる方いるんですね。頑張れます。救われます( ; ; )♡

• 11月1日
課金ちゃん

そもそもシングルだと贅沢しちゃいけないんですか?😳
そんなの初めて聞きました😅

むしろディズニーとか頻繁に行けるぐらい頑張って働いてるなんて、普通に凄いなって思いますよ👏

そんなの、夫婦揃ってようとシングルだろうと、その家庭の好きにすれば良いですよね😆

• あゆ

あゆ

残念ながら僻み?嫉妬?に溢れてる人って多いですよね。。ディズニー行ってるって聞けば贅沢かも知れませんが、自分に全然お金かけてないからお金が浮いてるのかもしれません🤣
    肯定してくれる方が沢山いて、またがんばろって思えました!!ありがとうございます😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

母子手当もらうためにわざと仕事してないとかじゃないんですよね?正社員で働いてご自分の収入で行ってるんですよね?素晴らしいと思います😳✨娘さんも嬉しいでしょうね💓

私は東海なので感覚が違うかもですが、関東住みで年2,3回なら別に贅沢しすぎってほどでもない気もします🫣日帰りで行けますもんね?

ご友人もシングルなのか違うのかわかりませんが、ただ羨ましいだけじゃないですかね😅シングルでもそうでなくても、近場でも、行きたいけど行けないって人はたくさんいると思うので💦シングルなのに、の一言は余計すぎますね…。
自分の力で生活して楽しんで何が悪いの🤷🏻‍♀️?って堂々としていればいいと思います🤩👌

• あゆ

あゆ

そういうシングルマザーが多いから、そう思われても仕方ないですよね🫠私は違います!!保育園に預けて正社員で働いて、税金納めてます😂そうなんです!日帰りで片道2時間もあれば行けるんです😂自己肯定感上がりました!素敵なママさん!ありがとうございます😭💖

• 11月2日

シングルで地方住みですが、毎年ディズニーとUSJどちらも+あと1つどこか 旅行してますよ😄
娘が小学生になるまではと思い、年に4泊5日×3回です。

仕事で結果出しているし、子どもも頑張っているという上の方のご意見に激しく同感です✨✨

小学生からは年末年始の休みつかって短期の親子留学を考えています😄
お友だちの発言は、その方自身が“自分にはそれができるほど能力がないんです。”という意味だったと思って気にせずいきましょう!

• あゆ

あゆ

わー凄い😭✨こう聞いたときに、贅沢してるなんかより、凄い、頑張ってるんだなしか思わなかったです😂人を否定したり見下す人は捻くれてるんですかね笑
    気にせず行きます!

• 11月2日

1馬力なのにすごいなぁ✨って事じゃないですか??
うちは大阪住みですが、なかなかUSJに連れて行く事もできてないです😅
年に3回もディズニーに連れて行ってあげれてるなんて、ただ単にすごいなぁと思います!

• あゆ

あゆ

明らか嫌味のように言われたので褒められてないです😂家庭それぞれお金の使い道違いますもんね!

• 11月2日