※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前検診で名前も話さず、再検査になるか心配。幼稚園で発達について言及なし。他の検査では異常なし。

就学前検診について。

就学前検診の面接で名前すら言わなく、何にも話さなかったら後日再検査とかなりますかね?

初めて会う人には人見知りで中々話しません。隠れてしまいます。。。

幼稚園で発達とか言われたことはありません。

その他の検査では異常なしだったみたいです。

コメント

ママリ

教員ですが、後日ではなく戻ってきたら保護者と個別に面接したり、校長とも面談したりしてもらっています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全て終わったあとに親と一緒に面接だったんですが、その時話さなかったんです、、、それが終わったら帰ったんですが、その時何も言われなかったら大丈夫ですかね?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

入学して学校に慣れて普通にお話できるようになれば大丈夫かなと思います。

就学時健診で号泣で何もできなかったけど入学後は普通に生活できている子もいれば、健診は何もなかったけど登校渋りをする子もいたりと、様々なお子さんがいるので💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    幼稚園は楽しく行っているので小学校も楽しく行ってくれるといいなぁーと思ってます⭐️確かに言ってみないとわからないですよね!サポート頑張ります💪

• 11月4日
みかん

特に何もなかったです。
緊張で言えないお子さんが多かったみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    少し安心しました😮‍💨

• 11月2日