※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院の駐車場で縁石に乗り上げてパンク。警察に連絡が必要か不安。縁石に傷がついていたら処罰があるか心配。何かしらの対応が必要かどうか知りたい。

先ほど病院の駐車場の縁石に乗り上げてしまって、タイヤがパンクしました。。

縁石に乗り上げた場合警察に連絡が必要だったのでしょうか?

縁石があることを忘れてそのまま進んでしまいパンクしたのですが、初めは気づかずほんの少し進んだら気づいてすぐに斜め迎えのスタンドに行ってタイヤ交換しました。

縁石に傷があったら困ると思い、病院に連絡して確認してもらったところ傷はなかったですよ!とおっしゃっていましたが、夜で雨降りだったのでもし明日の朝明るくなって傷などかけたりとかしていた場合、警察を呼んでいないので何かしらの処罰があるのでしょうか。

恥ずかしながら帰宅してからそのような場合も警察に連絡が必要だと知りました.

わかる方教えてください💧

コメント

はじめてのママリ

縁石に傷がついてしまっていれば、物損事故になってしまうので連絡が必要になります💦

病院の方に確認されていますし
傷や異常がなければいいのですが

はじめてのママリ🔰

事故不申告は道路交通法上の義務なので、懲役・罰金刑の可能性があり、さらに病院との示談金などでも不利になる可能性があります

というのが法律上の説明になりますが、今回は病院も傷はなかったと言ってくれていますし相手方がこれで良いなら良いのではないでしょうか!

どうしても怖いのであれば通報して警察に処理してもらうべきか、もう一度病院に確認されてみてください
多分病院側も面倒なので不用だと言われると思いますよ

はじめてのママリ🔰

縁石くらい全然大丈夫ですよ!
それにタイヤ乗り上げたくらいじゃ傷もつきませんよ!

全然心配いりません!