※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が公園で邪魔をし、他の子供に対して嫌な思いをさせてしまいました。どのように注意すればよいか悩んでいます。

4歳の息子が公園などでわざと邪魔をします。
今日の出来事⬇️⬇️
自分より小さい子が階段登ろうとしてるのにわざと登った先に居座ってました。
その子は登りたかったから息子が下がるのをずっと待ってたのですが息子は動かず。。。
私が注意してもヤダの一点張り。
何回注意しても譲る気配なく相手の父親も「もういいよ、違うところから登ろう」とその子に言ってくれましたがその子は階段から登りたいらしく。。。
再度注意したら避けたもののまだ邪魔。
「ここから通れるでしょ」って。
流石に頭にきたから怒りました。無理矢理息子を遊具から下ろしたら暴れて私の顔面引っ掻いたり髪引っ張ったりと。
こうでもしないと相手の子は遊べないから無理矢理なことをしたのですがどういう対応するのが正解だったのか分かりません。
皆さんならどう注意しますか?
インスタで見るような注意の仕方出来ません💦
※批判はご遠慮ください

コメント

092159

今までもそんな感じだったんでしょうか?急にですか?

私だったらお友達と仲良く遊べないなら帰ろう。できるようになるまでは公園来れないね。と、強制連行します。

私に対する暴力も許さないです。
ちゃんと反省するまで出禁です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分より小さい子っていうのが分かるようになってからです。
    最近になって目立つようになりました。

そうですよね、
    なぜそんなことしたのかも落ち着いたら聞いた方がいいですよね💦

• 11月1日
まぬーる

帰ります!正しく使えないやつは公園にいかせることができないのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

「公園は◯◯くんだけのものじゃ無いよ。みんなで仲良く遊べないなら帰るよ」と無理やり連れて帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月1日