※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

両親へのお礼について相談です!また出産祝いに10万円いただきました。ま…

両親へのお礼について相談です!
里帰り出産で、義実家にて義両親に3ヶ月お世話になりました。また出産祝いに10万円いただきました。

また私の両親からはお祝いで5万円とお雛様を買ってもらいました。

来月で地元を離れるのでその前に、両家の両親に何かお礼がしたいと思っています。

義実家には生活費などは全く渡していなかったので、現金で返そうかとも考えていますが、嫁いだ身で後継ぎを産んでもらったんだからいらないよといつも言われるので、受け取ってもらえるかわかりません。
何か欲しいものをプレゼントしてあげたいという気持ちもあります。
皆さんなら何をお返ししますか??

コメント

たつや

わたしもお金を受け取ってもらえなかったのでテレビが買い換えのタイミングだったのでテレビをプレゼントしました。

みほぺこ

私は里帰りしてないのですが
現金だと受け取ってもらえなかったので
旅行に連れて行きました!
義両親にはお義父さんはお酒が好きなのでお酒を
お義母さんは食事に連れて行きました!

親へのお礼はしないでいいとか、すると逆に失礼になっちゃうとか言われることもありますよね。
来月で離れるのであれば、その時にお食事会とかしてその費用を支払うとかどうでしょう?
あとは、母の日父の日とかお誕生日とかに贈り物するとかでお返ししていったらいいかもしれません(^-^)

m

素敵なご両家の両親ですね😌💕
わたしなら温泉旅行とかプレゼントしたいですね〜!3ヶ月間きなこさんや娘さんを付きっきりで面倒みてくれたと思うので✨

cicicaca1020

素敵なご両親ですね^ ^
お祝いでお金をいただいているので、現金でお礼だと相手方も受け取りづらいかもしれませんよね。
皆さん仰るようにお食事会+ちょっとしたプレゼントなどを渡すと喜ばれるかもしれません^ ^

ちなみにうちでは両親の好きな食べ物を聞いて、少し贅沢な食事処(なかなか自分だけだと行かないようなところ)を予約してプレゼントしました!とても喜ばれましたよ♪

あや

うちも両実家ともお金だと受け取ってくれなかったので、内祝いのカタログギフトの中から3万予算で色々選んで、品物として渡しました!

お高いお肉やドレッシングセット、地ビール、ホテルのレトルトカレーなど✨

品数あると豪華に見えるし、喜んでもらえたのでよかったです!

なっつ

うちも里帰りで義実家です(^ ^)
お礼は先に渡そうと思って現金で用意してますが、受け取りそうか受けとらなさそうか、半々くらいです(^^;)現金のみだとその場で返されそうなので、なるべく受け取ってもらえるように、手紙を同封する作戦です。
それでも現金だけ返されたら、旅行券かなぁと思ってます😊