※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

6歳小1でうんちの時親を拭いてと呼ぶのは発達障害ですか?学校とかでどう…

6歳小1でうんちの時親を拭いてと呼ぶのは発達障害ですか?
学校とかでどうしてるのかわかりませんが、家でうんちをすると拭いてと言われるんです。
毎回自分でしようねと言っても私が来るまで癇癪というかふんふん言いながら待つのでうるさくて。
2回は自分で拭かせて最後に拭いてあげるんですが、もういいかげん自分で拭いて欲しいです。

普通もう親を頼らないですよね?
もう拭かないからねとほっておいていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

発達に問題があると思う  

はじめてのママリさん

性格の問題だと思う   

はじめてのママリさん

6歳なら年齢だと思う

はじめてのママリさん

もう自分で拭かせる     

はじめてのママリさん

手伝ってあげていいと思う