※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんʚ♡ɞ
妊娠・出産

健診で子宮口が開かず、赤ちゃんが大きいため心配です。焼き肉や運動で切迫を感じています。何か助言があればお願いします。

現在38週目。昨日の健診で「全然子宮口開いてないね〜。赤ちゃんも下がってない。まだまだだね」と言われました。

赤ちゃんの体重もすでに3300gあり、頭も大きいらしく早く産みたいのですが、中々出てきてくれそうにもありません(◞´•௰•`)◞

昨日は、焼き肉を食べてオロナミンcを飲んでみました!

毎日散歩1時間、スクワット300回、昇降運動20分をしているのですが、先生にもっと運動してなど言われてしまいました(◞´•௰•`)◞


このまま赤ちゃんが大きくなりすぎたり、子宮口が開かずに帝王切開になっちゃったり、難産になったりするのが怖いです!


こんなことしたら産まれてきたよー!などありましたら教えてください♩

コメント

ふう♡

私は39wの時に3500gと言われ早く産めるといいねって言われましたが産まれたら3164gでした♡
多少は誤差ってあると思いますよ(ºωº)‼︎

38wらへんから散歩は毎日3時間、スクワット50回、お部屋中の雑巾掛けをしてました‼︎

産まれた日はまとめて3時間歩き続けたら陣痛きて産まれましたよ♡

張って痛いなとか思っても休まずそのまま歩いてました笑w

らぶ★

あぐらかいて上半身ユラユラ~って
半日ぐらいしてたら前駆陣痛始まり
それからも続けて散歩1時間して
スクワットちょっとしたら
本陣痛に繋がりましたよ(*^O^*)♡
あぐらかいて上半身ユラユラ~は
おすすめですよ\(^o^)/♪♪

ポッター

私はよく言われる、内診ぐりぐりで翌日に産まれました!!予定日から1週間送れ、それでも全然気配がなかったので、ぐりぐりしてもらったらそこから赤ちゃんもやる気になったみたいです(笑)

らいりゅうママ

2児の母です。2人とも38週で産まれました。下の子のとき、そろそろ出てきて〜と思い、夕方に乳首マッサージをしたところ、そのまま陣痛がきて夜中に産まれました!!乳首マッサージおすすめです(笑)

deleted user

私は臨月前は1日1時間だったのを先生に「運動増やそうか」って言われて臨月入ってからは2時間に増やしました!

あとは安産ストレッチで骨盤開いたり、会陰マッサージもしてました!
他は家で座る時はなるべくあぐらにしたりσ(’∀’)

のんʚ♡ɞ


赤ちゃんの体重、そんなに誤差があったりするんですね!!
先生が「でかっ!」呟いてて、焦ってしまいました(◞´•௰•`)◞

散歩は1時間歩いただけで、お腹パンパンで痛くなり、甘えて辞めてました!笑
私も頑張って3時間歩いてみたいと思います♩

のんʚ♡ɞ


私は先週の健診から内診ぐりぐりしてもらってるのですが、全然ぐりぐりするときに痛みがなく、その後出血もないので、ほんとに、ぐりぐりしてもらえてるのかな〜て感じです!笑

のんʚ♡ɞ


乳首マッサージ、子宮が収縮して陣痛に繋がりやすいんですよね〜?♩
私はまだ試していないので、今日からでも試してみたいと思います!!

のんʚ♡ɞ


あぐらかいてゆらゆらしたら、赤ちゃんが下がってくるんですかね?!
試してみたいと思います♩

運動もやっぱり大事なんですね♩笑

のんʚ♡ɞ


2時間も!!
私は、1時間歩いただけで痛くなってしまって甘えてました!笑
運動量増やしたいと思います!

会陰マッサージは少し試したんですけど、サイトをみてもいまいちやり方が分からなくて…
安産ストレッチも頑張ってみたいと思います♩

ポッター

ぐりぐりが痛くなかったんですか!?かなりゴリゴリされましたよ(笑)陣痛に繋がるようにぐりぐりするねぇって言われてしてもらったらほんとに陣痛きたので、すごいなぁと思ってました!!