※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査の前日や当日朝の食事は、糖質を控えるべきですか?それとも適度に摂取した方がいいでしょうか?当日朝は朝食を摂るように言われていますが、どの程度の糖質摂取が適切か迷っています。

糖負荷検査の前日や当日朝の食事は、糖質を控えた方がよいですか?それとも適度に食べたほうが良いのでしょうか...?
当日朝は朝食を食べてから来るようにと言われていますが、どの程度糖質を摂っても大丈夫そうかわからなくて😞

コメント

ママり

糖質抜いてると身体が糖を欲してる状態になり、負荷試験のときに飲むジュースでガン!と上がってしまうので、適度に炭水化物食べた方がいいです!
子供茶碗に一杯程度食べるといいですよ😊

食事は2時間前までにと言われると思いますが、2時間だと血糖値下がり切らないこともあるので3時間空けると安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3時間前にかるーーく1杯玄米とおかずを食べようと思います😊

• 11月1日
ママリ

私も明日糖負荷検査です!前日21時以降は絶食と言われてます👀糖負荷検査は全員対象に行う病院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶食なのですね!
    うちの病院は全員対象に行うようで、食事は「朝食はいつも通り摂ってください」とだけ書いてありました!

• 11月1日